ツアーファイナルに向けて思う。 | リョウの暁!!男塾

ツアーファイナルに向けて思う。






現在もアルバムツアー中の我々シクセブですが
先日ツアーファイナルのスケジュールが発表されましたね。

9/19(金)名古屋APOLLO BASE
9/21(日)大阪BRONZE

9/27(土)渋谷QUATTRO(ワンマン)


東名阪ファイナルでラストは渋谷QUATTROでワンマンでございます。


ラストの渋谷だけがなぜワンマンなのか。


僕らは2年前に前回のアルバムをリリースした時もツアーファイナルは渋谷QUATTROでワンマンだったんです。

挑戦でした。

来てくれたみんなと素晴らしい1日を作ることはできたけれど

ぶっちゃけチケットの売れ枚数は全然ダメで。

背伸びした目標だったけどその目標に到達することはできなかった。


それからはたくさん考える事がありました。

自分がやってきたことに対する自信も揺らいできた。


バンドが良くない状態になれば正直メンバー間の関係もうまくいかなくなる。

悪いことが起きる原因を誰かのせいにする。

そんな悪循環でした。

自分達のやっていることが信じれない状況になると
モチベーションも下がる。

本当にその時期のライブは良くなかったと思います。

正直バンドを続けるのか、続けられるのか、考える日々は続きました。


そんな僕らを救ってくれたのは「シクフェス」でした。

周りのバンドに、仲間に、遊びに来てくれたみんなに助けられ支えられ、
自分達の存在意義を再確認することができ

次へのモチベーションがようやく見えてきたんです。



それからはたくさんバンドミーティングもしました。

そして決めた事、

次回作で最高のアルバムができるまで期間を決めずに曲をどんどん作ること

でもライブの数は減らさずライブバンドとして1本1本積み重ねていくこと

次回作のツアーファイナルをもう1度渋谷QUATTROワンマンで締めくくることでした。

そうやって1年半かけて今できる全てを詰めこんだアルバムを完成させて現在ツアーをまわっています。


だからラストの渋谷QUATTROは本当に特別なんです。


20代後半で上京して人生最後のバンドだと思ってSECRET 7 LINEを結成して7年。
バンドの為に生きてきた。
シンジもそうだし、タケシも同じ気持ちだと思います。


9月27日はおそらくバンドにとって今後の活動のターニングポイントになると思う。



だからもう1度挑戦させてください。


前回のツアーファイナル渋谷から2年かけてSECRET 7 LINEが前に進んだ事を証明したい。



みんなの力でそれを証明したいんです。


こんな事を言うのはバンドマンとしては格好悪いかもしれない。
でも言わせてください。

9/27渋谷QUATTRO
『LIVE HARDER TOUR FINAL』

「みんなの力を貸してください。」


待ってます!!



secret7line.com