泣いたり、汗かいたり♪ | 『ドラゴンへの日々』

『ドラゴンへの日々』

岡本良史が日々感じた事をお話しします。

$『ドラゴンへの日々』-51BkGn9GINL.jpg

昨日届いた

成龍版『ベスト・キッド』




私が

昨年度観たナンバーワン☆電影☆




成龍演じるハンが

シャオドレに武術を教え始め

初めて"実戦"に結びつけて行く・・・

あのシーン・・・



めちゃめちゃ泣けます(/_;)






ホントお勧めです!

でも、アクションや武術にこだわる方は観なくてもいいんとちゃいますか(^o^)




Blu-rayのみの特典映像は

成龍ファンには

待ってました♪の、別エンディング入りですが

私は、無くて良かったと思います。




続編も♪と、期待してしまうと

旧作の二の舞にもなりかねないので

これのみで!というのが、私の希望ではありますが・・・。




※ただ一つ不満があるといえば

ラストの決勝戦で

シャオドレが

対戦相手に

マウント状態から

顔面にパンチを当てる!

あの演出です。

あそこは、絶対《寸止め》にして欲しかった!

同じ打つなら、顔面は寸止めにしてから、ボディーに打つとか・・・

あの辺が

アメリカ的発想なのかもしれませんが・・・

成龍が教える《功夫》に深い意味を持たせて欲しかった!







しかしまぁ♪

ジェイデン・スミス君は

ホント!よく稽古したんでしょうね!

メイキングにもありますが

超(^^;)恵まれた環境が与えられていたとは言え

やはり本人の頑張りがないと

成立しない事ですからね!

ダンスも上手いし、お見事でした!


 





そう!

自分で!

気づいて!

自分で!

感じないと!

っちゅう事で

次回の『岡本流ハイブリッド・アクション教室』は

16日、日曜日!


$『ドラゴンへの日々』-DVC00142.JPG





泣いたり

汗かいたり

岡本良史の

ドラゴンへの日々は続きます。



右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m