今回は資格自慢(*´∀`)


普段はゼネコンに資格証のコピーを提出するぐらいで、なかなか庶民の方々に見せる機会は無いので、この場を借りて自慢しま~す
(^_^)v


まずは国家資格から


★2級管工事施工管理技士

国土交通大臣に認めてもらいました。



★給水装置工事主任技術者

しゅにんぎじゅつしゃ が言いづらい!
ぎじゅちゅさ ってなってまう(*´Д`*)
厚生労働大臣にもらった。




国家資格は2個。
次からは普通のやつ


★アーク溶接




★ガス溶接





★研削砥石

サンダーとか高速カッターの刃を取り替えるのに必要な資格。



★車両系建設機械

ユンボとかブルドーザーとかタイヤショベルとかに乗れます。技能講習なので、大きさ無制限で、この世に存在するすべてのユンボに乗れます。



★車両系建設機械(解体用)

アイオン(ユンボのバケツの部分にハツリ機がついたやつ)が運転できます。



★高所作業車

これも技能講習やから、高さ無制限。どんな高所作業車にも乗れます。



★酸素欠乏•硫化水素危険作業主任者

水槽やタンクの中で仕事するときに酸素濃度や硫化水素濃度の測定をするための免許



★有機溶剤作業主任者

シンナーとか気化したガスを吸うと体に害を及ぼす溶剤を扱う作業で必要。
普通は塗装屋さんが必要なんやけど、配管屋も塩ビの接着剤に有機溶剤が含まれているので必要なんです。

写真が10枚しか載せれないので、
次回も資格自慢になっちゃいます
( ´艸`)
Android携帯からの投稿