セアノサス・マリーサイモン | a piece of cake

a piece of cake

お庭の事、大好きなスポーツの事
気楽に、楽しく、なーんとなく。


{FCB6F4D3-0AFF-4D13-97AC-E3CF8DAD0E1D}
5月のお花が揃ってきました。
初夏を思わせる陽射しが続くと、セアノサス・マリーサイモンが咲きます。
{BA9104AC-EC3C-44A2-83C3-8FBDF699B6D9}
お花はライラックの似ています。
{9E60A342-8488-4717-B7CE-02A1F057C2C5}
でも、私は育て方を間違ってるんですね。
こんな、高木にしちゃだめなはず。
155cmの私を優に越してます。
{DD72A95C-8E72-4BC4-891B-01BC4F04FB90}
そのせいか(?)花付きが良くないです。というか、花が上下に分かれちゃったんですね。横に広がればまとまってボリュームがあるように見えるのに…。 
{D8997EA1-3FE3-4EE1-A211-49BCA2820661}
幸い、下からも芽が出ているので、この花が終わったら思い切ってバッサリ切らなきゃですね。
なんか勇気ないけど(;_;)