スターウォーズ理論。陰と陽。人生はロック&ロール。パンデミックにもの申す。 | KIRIDOSHI NIKKI

KIRIDOSHI NIKKI

【KIRIDOSHI NIKKI】
鎌倉発の音楽レーベル -KIRIDOSHI RECORDS-
およびKIRIDOSHI MUSIC代表の新井良平のブログです。
レーベル最新情報と鎌倉のアレコレをゆるりとご紹介。

カマクラサウンドはキリドーシから

Ryochanです。

まずはじめに。
この度のパンデミックでお亡くなりになった
世界中の方にお悔やみ申しあげます。
また、医療の最前線で戦っている方にも
感謝の意を示します。

こんなときだから、たまには真面目な
寒い?かもしれない
ドン引きかもしれない
そんなブログです。

あまり、人に言ったことない話し。

パンデミック。
世界的な疫病。

歴史を見れば、きっと何度か起きてる
人類の危機かもしれない。

こんなときこそ
見つめるべき。
生活を
暮らしを
生き方を

不確かな情報
何を信じるか
誰を信じるか

僕は映画
スターウォーズが好きだ。

なぜかというと
フォースのせめぎ合いは
人生の真理だから。

誰にでも
ダース・ベイダーになる可能性はある
ダークサイドは常に誘惑する。
正義と悪のせめぎ合いの中で
人は常に判断し行動してる。

健康もそう。

油断したり怠ければ
病気になるし
どうにもならないこともあって
事故にあったり
病気にもなる。

それは常に
グッドラックとバッドラックの
せめぎ合いだと思う。

つまり
陰と陽

光と影

太陽と月

物事は常に二面性をもつ。

僕が解釈する
ロック&ロールはそういうこと。

白人と黒人の文化。

どちらかに偏るのではなく
右と左のせめぎ合いの中で
中庸を探し出す。
正解はない。

こんなときこそ
どう行動するべきか
真剣に考える。

政治もそう。

真剣に考えて、投票しよう。
自分か生きる日本を良くするために
判断しよう。

僕は人生を楽しみたい。
生活を豊かにしたい。
それは物質的なものではない。
精神的なもの。

近くにいるひと
家族や仲間
友達を大事にしよう。

バンド仲間
音楽の仲間
普段行く飲み屋や食べもの屋
八百屋や果物屋かもしれない。

みんな、一生懸命
人生を謳歌するために生きている。

人を疑うのではなく
運命を嘆くのではなく
ウィルスも病気も
しっかり向き合って
付き合うしかない。

僕は噂も信じない。
特に人の噂は嫌い。
自分の耳で、目で、感じたことを信じる。
自分が好きだと思えた人は好きだ。

自分の頭で考えろってこと。
テレビやインターネットの情報が全てじゃない。
自分がやれること
自分がやりたいこと
自分がすべきことを
本気で考える。

きっとそしたら。
気分良く死ねるし
気分良く生きられる。

明日も大好きな仲間とスタジオ入って
曲作ります。
手洗い、うがいして
マスクしたり
しっかり寝たり
飯食って
健康に努めます。

スタジオのあとは
大好きな店で酒飲みます。

コレが僕がやりたいこと
すべきことです。

ちゃんと準備して
ライブもやります。

ちょっと酔いすぎたから
もう寝ます(笑)

たまには本音を言わせてくれ。
僕はロックンローラーでありたい。

御拝読ありがとうございました。

追伸
ビートルズのジョンとポール。
二人が魅力的なのは
まさにロック&ロール
陰と陽
せめぎ合ってるとこが
カッコいい!!