そろそろアウトプット | KIRIDOSHI NIKKI

KIRIDOSHI NIKKI

【KIRIDOSHI NIKKI】
鎌倉発の音楽レーベル -KIRIDOSHI RECORDS-
およびKIRIDOSHI MUSIC代表の新井良平のブログです。
レーベル最新情報と鎌倉のアレコレをゆるりとご紹介。

カマクラサウンドはキリドーシから

Ryochanです。

長いことご無沙汰してました。
皆様いかがお過ごしでしたか?

今年の1月にリッチバズとして
江ノ島オッパーラでレコ発ライブ
3月に藤沢でのアコースティックライブ
以降はコロナの影響で一切のライブ活動、
バンドのリハさえも
出来ない歯がゆい毎日でした。

STAY HOMEという聞こえの良い自粛期間は
ひたすら家のリフォームやら
いままで手つかずだったことをしてみました。それはそれで、有意義だったわけです。

流行りのNetflixでのドラマ鑑賞も飽きたころ、ふとギターを触ると

湧き出てくるもんですね。

曲が!

ひたすら、インプットに徹した期間を過ぎ
いよいよアウトプットのタイミング!

自粛中にゲットした、この美しいアコースティックギターが歌う歌う(笑)

気分はジョージ・ハリスンか
ボブ・ディランか。
全く同じやつです。


やっぱり僕には音楽だな。
歌うこと、曲をつくること
バンドで音を鳴らすこと
音源をつくること。

このルーティンは無くてはならない。

生活の一部だと、改めて。

なので
ニュー・ノーマルとか
訳のわからない言葉
新しい生活様式とか
そんなのにも多少合わせつつ

音楽活動も改めて見直して
次なる時代へフィットする音楽活動を
やってやろーかなと
そんな気分に
やっとこなりました。
ほんとにやっとこ。

個人的にはライブ配信とかは
今のところしっくり来てないので、
とりあえずは

じっくり音源を作ること
音源とマッチする映像を作ること

この2点かなと思ってます。

その先にあるのがアルバム制作なり
ライブ活動がその発表の場になるので

その時までにしっかり準備します。
沢山やることあるし、
色々折り合いもつけなきゃだし
いろんな方の協力も必要だし

でもビジョンも志もあるし
ブレないので
なんとかなると思ってます(笑)
だって、夕日が綺麗じゃん?


この夏は沢山海に行きました。

目に焼き付けた景色とか
波の音とか
潮風の匂いを音楽で届けたい。

気づけば9月。

もうすぐ秋ですね〰
ギアを上げて行こう。
ベスパも直ったしね。


またブログもちょこちょこ書きますね。
ご拝読ありがとうございました!

江ノ島のサンセットは最高!