勤労福祉共済会!北港海釣り公園イベント | 関西フィッシングクラブ 鱗のブログ

関西フィッシングクラブ 鱗のブログ

泉州地域を中心に 徒然なるままに釣りを楽しんでいます(*^▽^*)
偽伊丹さんとして 日々釣り精進してます

6月14日に和歌山北港海釣り公園にて開催された 「勤労福祉共済会海釣り大会」 
に参加してきました~!(^o^) 





今回の大会は共済会に加入されている方が
対象になりますが、加入者の家族、及び
友人枠が設けられてましたので、
同じ仕事仲間のT野リーダーの奥さんの計らいで、実現!(*^^*)

ありがとうございます~!(*´ω`*) 




参加者は総勢150名!釣り初心者や、家族連れが多く、サビキ釣りメインで食べられるお魚の総重量で勝敗が決まります!

まぁ竿先足元でちょこちょこするサビキも
楽しいですが、やはりここは
飛ばしサビキや、カゴ天秤で男らしく
ぶん投げて大物青物狙いっしょ?

(ノ´▽`)ノ   ちゅうことで…

「釣るまで帰らん!」精神でフェイクが選んだ仕掛けは……



みじゅやんさんとこの
「波止釣り本舗」がっつり飛ばしサビキ!



がっつり行かせてもらいます!

……っといつもの1人自撮りでナルシス
していると……





「またぁ…何してはるんですか?」



今回のメインMCでもある
伊丹さんがメガホンスピーカーで
聞いてくれました(笑)(^-^; 


「今回はがっつり系で大アジ、大さば、
はては、ハマチ級をがっつりさせてもらいますから~( ´∀`)」

…………


「わぁ~炭火で焼き肉ですかぁ~♪
良い匂いしますね~♪」




……………

 



なんか釣るまで肉は食わない!!
。゚(T^T)゚。







と、まぁこんな感じで始まりましたが
朝イチは潮の流れも早く、サバ混じりの中に、豆アジ、片口鰯がポツリポツリ…





足元でも、飛ばしサビキでも、やたら
今回は多かったのが この子「スズメ鯛」


底ものを狙おうとショアライトでずる引き
すると……






この子… 「べら」Σ(ノд<) 


う~ん…… 。(´д`lll)


なんて思ってると波止から50m辺りで
ナブラが発生!!(≧▽≦)

跳ねてる!跳ねてる!


明らかにボラでは無い! ベイトを追いまくるハマチの姿が!! 

今回の大会の協賛でもある
フィッシングマックスの泉大津店の
小野店長も 
「高橋さん!ジグ持ってるんですよね?!今狙い目ですよ?!」




えぇ…持ってますよ こんな事もあろうかと忍ばせておきました… 

ここは1発、ここにフェイク在りを見せてあげましょう… 

「行ったらんか~い!!」(`・ω・´)


…………



…………… 喰わ~ん!。・゜゜(ノД`)


おまけにナブラが遠退いて、波止から届かな~い!(;>_<;) 


………撃沈 


その後、エギングに浮気したり、タコまで狙うもやはり何もこず… 

初心に戻りカゴ天秤で、スズメ鯛を
キャッチ&リリースしては遊んでました…
( ̄∇ ̄*)ゞヨクヲダシタラアカン… 




ストップフィッシング後、計量です
やはり最初から欲を出さずに
せっせと豆アジ、イワシを釣ってたら良かったかな?(^▽^;) 
優勝は総重量7キロでした~ 200匹位の
アジ、サバ、イワシ~ 捌くの大変そうです…(´д`|||)





表彰式の後は、お楽しみ抽選会!(*^^*)



さらにはジャンケン大会! すごい数々の
賞品でちびっこ達も大興奮! 
当たらず、勝てずで泣き出す子供に、
伊丹さんもタジタジに…(;>_<;) 

まぁ、そこは伊丹さん! 
うま~く、皆に何かしらGET出来る様に
導いてくれてました、さすがです!(*^^*)



そして今回は一般として北港に来られた
ひまわりさん夫妻に~( ´∀`) 



双子パパさんファミリーも来られてました~(*´ω`*)



みんな釣りもそうだけど、伊丹さんも
好きなんですな~(*´ω`*) 

まぁ今回は目立つ様な釣りが出来なかったので、映っては無いでしょう…… 

今回の様子は7月17日の「四季の釣り」
で、ちょこっと紹介される様です。

さぁ… 出るのか? 影武者再来か?!

お楽しみに~♪(*´∀`)