たまには、人間メインのはなし。


この週末、うちの行ったことない11県(東北6県、群馬、茨城、富山、長崎、宮崎)のうちの一つ、富山県に行ってきました音譜




…が、行きの新幹線、地震で二時間遅れドクロ


富山に着いたのは夜中0時過ぎ汗




次の日も暴風雪警報出てて、すっごい吹雪でほとんど観光できずガーン




前置きが長くなりましたが、要は食い倒れ旅行になったわけです。




まずは、この季節の北陸といえば、もちろん、カニビックリマーク




ねころぐ



定番の酢醤油で…ラブラブ




ねころぐ








地物のブリ、甘海老、石鯛などを使った豪華舟盛りキラキラめっちゃ新鮮ビックリマーク





ねころぐ






氷見の寒ブリのお寿司合格とろける~ラブラブ!




ねころぐ







だーいすきな雲丹~ドキドキ





              


            ねころぐ




あ、観光はできなかったけど、吹雪やんでる間にちょっと雪景色を楽しみましたよニコニコ




            ねころぐ




            ねころぐ




富山の海の幸と、雪のおそろしさを知った旅でした雪




これで、行ったことない県あと10県。


長崎の軍艦島に行ってみたいな~…