こないだつぶやきにも書いたけど、うちのおばかにゃんにゃ



ねころぐ


いつも朝、うちの顔や手を舐めてごはんをおねだりしますぼー


かわいいんやけど、化粧水やハンドクリームまで舐めちゃってるのでずっと気になってました汗


なので、今日新宿の東急ハンズに、無添加で、ちょっとでもにゃんずにやさしそうな化粧水を探しに行きました。


裏の成分表示までしっかり見て、買ったのがこれ↓



ねころぐ


100%食べ物の成分使ってて、アルコールフリー。

小さい赤ちゃんのいるお母さんも安心ドキドキてのがウリみたいです。

やからってにゃんずが舐めていいかというと違うと思うんやけど、

今使ってるオ○ビスよりは幾分ましやろうと思って、この化粧水にこれから変えてみることにしました。


うちももう三十路。シミやらしわやら気になるので、ほんまは美白成分やら入ってるのを使いたいところなんやけど…汗

にゃんずの健康には代えられません○| ̄|_


す べ て は に ゃ ん ず の た め 。



momi2*今日のねこまんまmomi2*



ねころぐ


鶏肉のレモンソース

ブロッコリーとれんこんの明太マヨ和え

ミネストローネ

ガーリックトースト


確か、去年のクリスマスは家でてっちり。

その前はカレーもつ鍋。

なんかここ数年で一番クリスマスらしいメニューかも(笑)