今年も楽天でたくさん買い物しました。

普段一人で暮らしていると、家まで運んでくれる通販はなくてはならない存在です。
アマゾンもたまに使うけど、ポイントの関係でうちは楽天派。
(ちなみにUR氏はアマゾン派)

今年、楽天で買ったもので良かったものベスト5を記録のため記しておきたいと思います。
うちの勝手な主観に基づいたランキングですのであしからず…。

ちなみに去年のランキングはこちら→


では、ランキングです。

☆5位☆
ヤマト工芸のゴミ箱

我が家はこれのブラウンを買いました。
このゴミ箱は中に入れたビニール袋が外から見えないスグレモノです。
見た目がいいだけでなく、我が家の場合猫のいたずら防止にもとても良いです。
雑貨屋さんで見つけて一目ぼれしたもののかさばって持って帰ることができず、楽天で探したらお店よりも安く売ってました。ありがとう、楽天さん。


☆4位☆
パズーの首輪

名前と連絡先を無料で入れてもらえます(^^)
丈夫でなかなかほつれないし、柄も豊富にあってとてもかわいいです。
パズーの首輪をここで買って、むーたんも最近同じお店で柄違い(この写真には載ってない柄)をリピ買いました(´∀`)



☆3位☆
ストウブ 18cm

daily-3で1日から安くなってる!!

ストウブ料理の何がおいしいって、ご飯!!米粒立っててツヤツヤ☆
あとは、にんじん!
ストウブで蒸したにんじんの甘さにびっくりしました。
大きいサイズも欲しいけど、洗うのが大変なのでUR氏(洗い係)が帰ってくるまで購入は見合わせてます。


☆2位☆
布団乾燥機

うちが買ったときより3000円も安くなってる…(T_T)

昔使ってた布団乾燥機はマットを敷いて、終わったら畳んで…と面倒だったのですが、これは置くだけでとっても簡単!布団ふかふか♪
冬はこれなしでは寝られなくなりました。



そして…今年の
☆1位☆!!
冷え取り靴下 内絹外綿の2枚セット

夏ごろから冷え取り靴下を履き始めたのですが、やはり4枚履くのは大変!
履くのにも時間がかかるし、洗濯もあっという間にピンチハンガーが埋まります(´_`。)

冷え取り靴下、冷えにはとても効果あるけど続けるのがしんどい…そんな時であったのがトゥシェの2枚組冷え取り靴下。
内側が絹、外側が綿になっていて1枚で2枚履くのと同じ効果だとか。
4枚⇒2枚になったことで冷え取り靴下を続けやすくなって、気づけば足先が冷えると感じることがなくなりました。
そして足先が暖かいと体全体がとても暖かくて、この冬はうちの冷え症がとてもましになりました。
今、色違い3足を履きまわしています。
買い足したいけど、Lサイズは今売切れ中…(TωT)

こんな感じのランキングとなりました。
ベスト10まで載せたいくらいでしたが、ちょっと大変だったので5位までに絞りました(^^;
去年は買ってよくなかった物ランキングも載せましたが、今年は良くなかった物がほとんどなかったので良かった物ランキングのみにしました。



★番外編★

サプリは個人差があるので、あくまでうち個人の意見として…

これを飲み始めて肌の調子が良くなりました。
あと、お酒飲んだ後にこのサプリ飲むと、何故かうちは二日酔いが軽減されます(笑)
それもあって手放せなくなりました。
(代謝が良くなる効果の一環なのかな??)


あと、“買ったもの”ではないけども…。

宅配クリーニング 詰め放題

かなり無理やりぎゅうぎゅうに押し込んだこともありますが、とってもお得できれいな仕上がりでした。(日にちはかかるので急ぎの場合はおすすめしません)
 
ルンバのレンタル

ペットとルンバの共存に不安のある方は、一度レンタルしてお試しするのも一つの手かもしれません。

お試しルンバとパズーのシリーズ⇓
お試しルンバと猫
お試しルンバとパズー その後
さよなら、ルンバ
おかえり、ルンバ



さて、両親が遊びに来ていて我が家に人間(下僕)が増えたことで猫がとても楽しそうです。
目がらんらんとして昼間でもあまり寝ません(^^;
image 
むーたん、母親と新聞紙で遊んでます。

 

image
父親の足の上に乗ってます。

image
うちにおもちゃを要求してます。

この3つがほぼ同時進行で行われておりました。


3人の下僕は忙しい年末年始を送ってます。
30、31日は猫のお世話は両親にまかせてうちは知り合いのお店のおせち作りのお手伝いに行ってきます(^^)




猫ブログのランキングに参加しています


読んだ足あと代わりに上のにゃんずをポチッと押してくれるとうれしいです(´∀`)


マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




悩んでたコードレス掃除機、買う機種やっと決めました。
UR氏には「意外!それじゃないやつ選ぶと思ったー」と言われましたが。
年内ギリギリ、30日に届く予定です。楽しみです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m