なんだか、最近猫のごはんの話題ばかり書いているような気がしますが…(・_・;

 このブログは猫メインのブログなので、お許しくださいm(_ _)m




モニプラを通じて、株式会社グッドスマイルインターナショナルの「フィッシュ4キャット」をモニターさせていただきました。



フィシュ4キャット 公式サイト



穀物不使用・無添加で、鮮魚をなんと65%使用してるんですって!



《モニプラの紹介ページより引用》

魚にはDHAやEPAなどのオメガ3脂肪酸が豊富に含まれます。
ネコちゃんの毛づやや皮膚の状態を良くし、関節や心臓のケアし健康を守り、脳と目の発育にもとても良いです。
また、魚のたんぱく質は肉に比べて飽和脂肪酸が少なく、消化率が高く、さらに嗜好性があるので、肉食動物には最適な食材と言えます。
また、尿路の結石と感染症を予防するクランベリーを配合し、ネコちゃんの健康をサポートします。
※添加物、ホルモン調整剤・化学保存料・合成着色料など一切使用しておりません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いただいたサンプルはサバ、イワシ、サーモンの3種類。
{749559C5-FB58-4C05-A1DC-38E3AB342237:01}


いつものごとく、モニターはパズーの役目。
{D40F4281-ED8B-46B8-91A2-614FC4B1B46F:01}

{B8912676-0EE4-4ACD-B82B-5D4118787758:01}



…では、なかったのです!!




サンプルの袋を開封すると、煮干しの粉のようないい香り。
{44AEAB67-F2AB-4CC9-BFD4-650D411FFE4B:01}

いつものごとくパズーがその匂いに吸い寄せられてアグレッシブに来てますが、注目すべきは後ろに控えているむーたん!

{AB8D3FEC-6D6A-4CF4-9084-9FF6F4F3556F:01}
むーたんがここまでご飯の時にアグレッシブになることは今までほとんどないのです。



もっのすごい食い付き!(・_・;
{AE529DBA-9DF4-4A6C-B322-7369823B6AFF:01}
カリカリがあまり好きではないむーたんが、トッピングなしでこの食べっぷりって、見たことない…。

我が家で人気1位だったシーバのカリカリを上回りました。


かなり少食のシータさんまで。
{4602554D-C440-47FA-B2F5-03D4F283DA9B:01}


動画です。





シータさん、ほぼ空っぽ!
{A64564AC-D668-4729-B2D8-02929791A996:01}
これも、今までなかったことです!
びっくり!!


しかも…
{F2176612-EFD2-4E5E-BA13-8A4C56ECDDD7:01}


この最後の一粒を食べにむーたんがやって来ました!
{40C9F789-6D97-4C1C-BC22-3B21DD15D541:01}



ちなみに、普段のご飯だとシータさんの食べっぷりはこんな感じ。
上にかけるトッピングがなかった日。
促しても食べてくれません…(´Д` )


もちろん、パズーにもモニターしてもらいました。安定の反応です。


最後にまたしてもむーたん登場。
よほど気に入ったのだと思います。


うちも食べてみたのですが、人間が食べても美味しいです。
粉かつおと煮干しの粉を固めたような感じでおつまみになりそう(笑)


現品は400g 1300円(税抜)
1.5kg 4200円(税抜)
普段のご飯の倍ですな…。


毎日のメインカリカリにするのは厳しいですが、ここまで食べっぷりのいいカリカリはなかったので、少し混ぜ込み用に現品購入検討中。

しかし、これだけ器用に選んで食べて普段のカリカリ食べない、なんてことにもなりそう…(°_°)


フィシュ4 オンラインショップ


モニターさせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m




グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中





猫ブログのランキングに参加しています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。