11日の夜、我が家に6人のお客さまがやってきました。

3人はおなじみ(笑)の

さらに、この日はなんと!
名古屋のブロ友さんの「しるこサンド会」こと、

オシャレアクセサリー作家のHaluちゃん
最近こぎん刺しまで始めたハンドメイド上手のmotoちゃん
ドライフラワーを華麗に操るtomoちゃん


の3人も来てくれました。

しるこサンドの3人とはうちは名古屋での木村涼子さんの個展の時に少しだけど会っていたので2度目ましてです✩⋆。˚



6人は日中鎌倉散策をし、その後我が家に来てくれました。
(うちは仕事を休めなくて鎌倉には行けず…涙)
みんなに夜ご飯なににする?と聞いたら、多数決でたこ焼きに決定しました。


我が家のおもてなし料理の定番になりつつあるたこ焼き。
「猫のいるたこ焼き居酒屋」と呼ばれております
{C8B42495-8E93-48B4-84BC-B39C5F4C1A84}
さすがに7人でやるのは初めてかも。


17時半、訳あってhanaちゃんが一足先に到着。
この訳は次回に書きたいと思います 


18時過ぎ、残りの5人が到着。

みんな鎌倉でお買い物して来たから大荷物!(笑)
むーたんとパズーによる荷物チェックが始まりました。
{4D79552D-F52B-4747-91A1-26BC7E26143E}

{8D94F3F3-02DE-402F-8BDA-0E66AD106B47}

{0A7FBBBA-7747-4B6B-9BE4-5583C98C04A3}



まずはしるこサンドのみんなににゃんずと遊んでもらいました(^ ^)
おもちゃ持参で来てくれました。
{D35A816B-F930-40B9-81CE-E385C95FDB49}

{8B005F8E-F699-4E3C-A6A2-F9CF0B8EBBCD}

{F2EFFF84-CAAA-4EC2-AF08-E3BB24657148}


{9F1AA420-172A-4FBD-BF05-F58356D1BFE1}

{251D47ED-D36B-4EA9-8013-08444CCE364E}

{742CAB4F-C23E-42C1-924D-15C66B05C80F}





そして、みんなで乾杯!
{F69DF3D6-C93E-4B8D-9E72-44A2F8D36DA9}

たこ焼きも開始!{368E575A-688C-434D-8A98-B4CBF3C21364}


たこ焼き隊は、うちとhanaちゃんです。
{6BA8CEEA-F3B1-4E31-BEE6-722A5FE60344}




{7C489662-D3F3-4C37-A663-7A9844B64F64}
この石岡信之さんのボウル、いつの間に買ったの?と梨ちゃん。
さすが、器に目ざとい(笑)



ところが、最初の生地作り大失敗しました(; ̄ェ ̄)
欲張って倍量で作ったつもりが、粉だけいつもの量にしてしまったのでシャバシャバで固まらず…´д` ;

それをchamoshu姐さん、スプーンですくってフライパンに移し、もんじゃ焼き風にリメイクしてくれました!!
{EA84683C-00BB-43A1-A01A-1EA6B83757BA}

これがまた、おいしー!!

これならたこ焼きプレート出さずにカンタンにフライパンで一人の時でも作れそう✩⋆。˚
姐さん、さすがやわ~(*^o^*)


残りの生地に粉を足して作り直し。2回目からはいつも通りにうまくできました。
{50AA21EE-4DAC-489E-A47D-79100657C81A}
{FD1DFAC6-BED8-41E3-92D7-9EF8A9296D11}

hanaちゃんが作って持ってきてくれたジャガイモとしらすのガレットとキャロットラペも美味しかった~❤︎
{1BC191E9-468E-4E51-A127-FCD86E6F178C}
キャロットラペは写真撮り忘れました´д` ;


後半はみんなでたこ焼きくるくる
{9E60F5B2-66D5-4A5A-BDEF-D95E09B514F7}

{D58E2AD1-7A32-4D7B-8D7F-197E1A796C03}

…て、みんなの写真撮ってたら座る場所なくなりました(; ̄ェ ̄)
{F51AE351-423F-4DBF-A37F-B2B06604AB75}


motoちゃん、ちゅーるも持ってきてくれたのでにゃんずのおやつタイム(^ ^)
{A12F0DD3-CE47-4029-B28C-AC9BB0C2A0BF}

{4CC48A48-5A20-499E-A612-838ACB12CCCA}

{9A971030-4DAE-4843-9688-DF62D8D30248}

{12DC631D-ECDF-4754-978D-AFA79B6CFD51}

{C59B23C0-5AFD-4A2D-AE4B-18C958094D4B}
むーたんがパズー化してる…´д` ;

オシャレでかわいい女子たちに囲まれてメンズ2匹は終始ルンルンでした♪
{36FBBAB0-27B7-471B-8D9C-4E724AC2CB11}






さて、この会はかなり前から企画されていまして。
みんなをおもてなししよう!と関東組の4人は決めておりました。
Haluちゃんは3月、motoちゃんは4月に誕生日という情報を得たので、サプライズ誕生日パーティーを計画。


前の週には表参道で4人で事前打ち合わせもしました。
{495C030E-4685-44EA-9567-54DED9AFE314}

{A25394C1-F3E8-40A7-8AD1-8B5E7FB81E88}

食べるだけでなく、ちゃんとメモも取りながら。
{86C4D2EC-CB66-4C3D-B0BE-95A01E4A4300}





さて、サプライズはうまくいったのでしょうか…??


長くなったので次回に続きます。
飛び飛びになってしまうかもしれませんがよかったら続きも読んでください。









そういえば、我が家には猫は3匹いたはずなのよね…。
{7297EC8C-F0B6-4EA8-A357-9BD5D0CA38C5}

シータさんは案の定、お客さんが来てる間はずーーーーっと寝室に隠れていました(; ̄ェ ̄)







猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚