5月7日に柏の高島屋で開催されていたねこ休み展へ行ってきました。{61A25213-0660-4DF6-B2DE-F63FDC3E0002}

以前別のところで開催してた時に行けず、めっちゃ行きたかったからうれしい!



{BB789273-57AD-41E2-ADC7-E16A37539AFA}



中は写真自由に撮れます。

{69876967-7B10-4F7F-A7DB-892671DBDCFB}


大学生くらいのカップルが
「最近やたら世間は猫推しだね。何でだろうね」
なんて話してるから、
「そんなの、猫がこの上なく可愛いからに決まってるやないのーーーー!!」

と、話に割って入りそうになったのをUR氏に止められました。



{561D8E15-B8F2-4983-9AA0-0CB89A33CC7D}

これはUR氏。
かわいい猫の写真に鼻の下が伸びてます。
男性の方も1人でたくさん来てましたよー。

このリュック、うちのやつなんだけど…取られた(; ̄ェ ̄)




「小雪の怒ってなどいない」の小雪ちゃんが先月血栓症で急逝したとをここで知りました
{77DD0076-3D7F-4F3E-9668-86B8D1E4F534}

8歳ってまだ早いよ…(´・_・`)
お悔やみ申し上げます。




子猫、成猫、お家で飼われてる猫さん、外猫さん、いろんな写真がたくさんありました。

{338B6E2E-FA99-43E3-A5CA-67AFA5DE5D68}



中でも気になったのが、この写真家さん。

{C20E6904-0C2C-4557-8365-C6727B4AA3BC}

合言葉は
『僕らの居場所は言わにゃいで』


悲しい話ですが、Instagramやfacebook、TwitterなどSNSを見ているのは猫好きな人だけではないんですよね(T . T)
街に住む猫の居場所の詳細がわかってしまうと、虐待の対象になったり連れ去られてしまったり、その場所に捨て猫されてしまったりする恐れがあるんです。

以前に江ノ島に行ったときも同じ意味のポスターが貼られてました。



確かに…、街でかわいい女の子を見つけてこっそり写真撮って、その子のお家がわかったからってSNSで詳しい住所まで載せて全世界発信で教えちゃったら大変なことになります(; ̄ェ ̄)


ですので、街中でかわいい猫さんたちの写真を撮ってSNSに載せる時は、位置情報をオフにして載せないでくださいねm(_ _)m

{2AB0C444-AE78-4CCE-AD39-83D8AFA5D089}



{5D55CAE7-A54D-417C-AC1A-30C39ABD429A}









来週、どうしても晴れて欲しい日があるのでパズてる坊主を作りました。

{139B7898-D7D1-4B37-A842-15AF20D16D5C}


顔はマジックでうまく描けなかったから黒のマスキングテープを切り貼りしました。
{7972E673-EDD1-4390-AEEA-5CD600506378}


天気になーれ♪






本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


徐々~にコメントのお返事していますm(_ _)m
のろのろペースでごめんなさい。