前回少し書きましたが、今キッチンの収納を見直しています。
(理由はこちら


現在進行形で見直しているところで、まだ完成どころか始めたところです。途中途中でまたどんどん変わっていくかもしれません。

完成してから載せようかと思いましたがそれだといつになるかわからないし、撮った写真が猫の写真で埋もれてわからなくなって記事にできなくなりそう(猫飼いあるある)なので、やりながら載せていくことにします。




手始めに、冷蔵庫の横に吊り下げている物をなんとかすることにしました。

{EF5D0372-7E88-4FB2-A9CB-FB1DF417C0EE}

これ、冷蔵庫とレンジフードに無印のマグネットフック大を付けてそこに紐を結んでクリップを付けていました。

コンクリ壁で釘NGの場所ということと、壁紙が両面テープ剥がれやすい素材なのでフック付けれなくて悩んでました。


なので、耐荷重は多分これが限界(; ̄ェ ̄)
これ以上のものを吊るすとダラーンとなってかなり見苦しくなってました。


もう少し数も重さもある物も吊るしたい…ということでダイソーでつっぱり棒を買ってきました。
{F6CEC18F-8770-40D5-90A6-8ECDF76C8A15}

このつっぱり棒は190cmまで伸ばせるもので200円でした。
耐荷重は3キロ。


冷蔵庫側の壁と
{E92D5D3C-F63E-4D78-9EB8-4F1F4E242F0F}


レンジフードにつっぱってます。
{2E61ABC4-4226-442E-AC18-EE623FEA5068}
レンジフードの上は汚れ防止にラップしてます(^ω^;
見栄え悪いけど、普段は見えないからいいんです(笑)


フックは同じくダイソーでつっぱり棒の横で売ってたもの。
{37D770B2-5014-4336-A4C1-24BF4F86AC20}

つっぱり棒の太さに合わせてぴったりしたものがあるので、横ズレしないし揺れません。


170cmまで伸ばしてるから3キロまではもたないけど、それでも以前よりはたくさん吊るせそうだし見た目もスッキリしました。

トータル300円!ビバ!100均!!



ちなみに吊り下げてるのは…
{EDD54092-FC74-42FD-9C9B-F3ECA9FB98F7}
ちょこまるさん作のポットマット
梨ちゃん作のポットマット
motoちゃん作のコーヒーフィルターケース
UR氏に買ってもらったエプロン
cocoaさん作の三角鍋つかみ

お気に入りの素敵なアイテムです❤︎

自分で自分作ったもの&買ったものは1つもありません('∀`) 

ハンドメイド上手なお友達と、好みの物買ってくれたUR氏に感謝です。



つっぱり棒取り付けてるとむーたんがやって来て…
{E64A4C83-8219-4747-98E2-089411B787CF}


ちょこん
{E4D63565-C14E-495C-90DD-A59A8EDFE126}


ごろん❤︎
{191FA755-E78E-4C0A-9AD3-AA184E871E4C}


むーたん!
キッチンマットお許しくれるのー(≧▽≦)
{AA80B17C-0E69-4153-84B4-37F2C48CA491}



“王たるもの、懐の大きさも大事”
{06CBD4A1-3088-41D7-8BBE-8BF332438319}


タイル風のキッチンマット、見た目も機能もかなり気に入ってます✩⋆。˚
今朝早速、醤油をこぼしましたがサッと拭いて終了!\(^o^)/

               にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
                キッチン雑貨


今週中にキッチンや納戸の収納用品が届くので改革していく予定です。
引き出しの中とか紹介できるのはいつになることやら…ですが(; ̄ェ ̄)



                  にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
                  猫と暮らす




収納上手な方のブログやインスタを見て研究したいと思います。




本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!