最近、和風食材を食パンに乗せて食べるのにハマってます。


1番よくやるのは納豆トーストなのですが、最近特にハマってるのが

しらすトースト
{612F87A2-71E0-4E4E-8C5C-76866C6DABDB}
釜揚げしらす、マヨネーズ、ピザチーズ、青ネギ。




見た目は納豆トーストですが、こちらは実は照り焼きチキントースト
{50884841-ED22-4350-9415-56F4A6E2D6D1}

前日の鶏のから揚げの残りの一個をスライスして、甘辛ダレを絡めてマヨネーズとピザチーズ乗せて焼きました。

(甘辛ダレは、砂糖・醤油・みりんを同量混ぜてレンジで煮切ったもの)



チーズ乗せトーストすると、バルミューダのトースターの威力がすごくわかります。

パンの裏側の焼け具合とチーズの溶け具合が秀逸!!

 

甘い系は、きなこバタートーストが好きです。
{E17DB82A-A0BE-4B6C-89AC-5B22E16F3BB1}
きなこと砂糖を柔らかくしたバター混ぜただけ。

トーストしてから塗るより、最初に塗ってからトーストするのが好きです。



珍しくドライフラワーなんて飾っちゃったんですが…。

{0C02ACA1-0EDB-4D9F-A566-51188F3E7B2D}

{1A285D4E-7E02-4D16-903F-D61E7E88E599}

{E3F983BC-8B3C-43CB-8B66-3719A0311595}

{D490D42E-DB41-4A16-9CBD-CA1153AD2A08}


瞬殺でした( ¯ᒡ̱¯ )  


お花のあるオサレなテーブルとか程遠い…
{320FC7D9-3533-46E0-B1A0-38ED2AA4D91D}






本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ