先日の記事でも少し書きましたがラグを買い換えました。

{7CB3B351-9F54-4CD1-A743-C4276C71049B}




新しいラグはふかふかでむーたんもお気に入りです。
{47611418-83D3-4086-87ED-D55234AAD0C2}

{250CD5BE-99A0-4F6A-8183-4222FA60FF98}


{5640890A-CC55-4F77-9F01-483DA5FBFA29}

{69B4400A-0EE1-45B6-89D8-F34AD15C28C6}

{3D3263BF-CA0E-464B-AB68-E4896711071B}




我が家はお手頃値段のラグを1年くらいで買い換えてます。


最初のラグもグリーンでした。
毛足が長いシャギーラグ。
{E8245EA4-AD58-4680-8B2C-6F6E7429046E}

{FF328193-6250-4368-AC3C-200C58826DCF}

{38DB3399-9BAE-43E1-85AE-ECE5F52E269B}


使ってるうちに毛足はぺたんこになり、中に猫の毛が入り込み絡まり、掃除機でも洗濯しても取れなくなりました。
{D0A1482E-2D35-4652-B4DD-42A23AA68E84}



というわけで、1年ちょっとで毛足の短いタイプに買い換え。
{E88F2DBA-DB4A-4685-8E4B-5DEF02FF0115}

{3C238780-955F-4530-B659-8803331AE376}


むーたんと同じような色&手触りでサラッと気持ちのいいラグでした。
{44ABC057-EF04-4957-99B5-913B99700FC4}

毛足が短いと掃除が本当に楽!

しかし、このラグはビックリするくらい滑り止めが効きませんでした( ¯ᒡ̱¯ )  
仕事から帰るとラグは猫たちの追いかけっこによりグッシャグシャになってました。(途中から滑り止めテープをつけました。)



その次は、アイボリーの毛足の長いタイプ。
円形ラグに憧れて初めて買ってみましたが、我が家には円形がすごく使いやすかったです。
{26015CF7-B7D8-43EA-89D3-E293C60D42C9}


裏の滑り止めはこのお花型のものがよく効くと知人に聞いて探しました。

{F587A48D-DE6E-4DF8-BF4B-C27DAE1A56E9}


円形・お花型滑り止め・毛足の短いタイプ
と3つ揃ったのが、この当時お安いものが見つからなくて、この時は毛足を諦めて長いものにしました。

本当にこの滑り止めは全然ずれません!



{6921F0A5-A826-43B5-A4EC-8B88970B0799}



↓↓↓


で、今。
{36A3A7D7-1DC6-4BCF-B9BD-D782E63B2F0E}

円形・お花型滑り止め・毛足の短いタイプ

+お手頃な値段

やっと4拍子揃ったものを見つけました!
{0C2E30B8-8BB9-4A8C-9F54-3192F347066C}

1つ頭になかったのが厚さ。
けっこうこのラグは厚みがあります。
(その分、ふかふかですごく気持ちいいのですが)


ルンバ様がラグに乗れるか心配でしたが、難なくお掃除してくれました。

手前に猫砂が落ちてる…( ¯ᒡ̱¯ )  


ルンバ様、よかったー!!
このラグはリピートなるかも。




          にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
          お部屋を模様替え

                  にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
                  猫と暮らす




おまけの動画。

おもちゃ取り逃がしてごまかすシータさん(笑)





本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ