まず最初に過去にアメンバー限定だったブログを貼ります。

先にそちらを見てください。

※公開記事にしたので写真や一部内容を削除、編集したところもあります。

2020年7月のこと 




ではここから今日の事です。


付き添い


今日は父を病院に連れていける人が居なくて私が行くことに。

いつもは妹夫婦が協力してくれている。

2人とも仕事がハードなのに、感謝してもしきれない。

本当にありがとうございます。


今回もいつも通り4泊5日で抗がん剤の入院のつもりだったのだが、担当医のドクターからお話があるとのこと。


父と母と私とで話を聞きに行く。

前回の検査で肺に影が見つかったとのこと。

それとまた腹水が増えてきてるって。




転移?


呼吸器科のドクターと相談した結果、今回の抗がん剤治療が終わって一旦退院して、今月末に検査入院することになるとのこと。


私は父の後ろでモニターを見ながら話を聞いてたのだが、父はその時どんな思いでドクターの言葉を聞いていたのだろうか?

想像するだけで胸が痛い。。。


入院前、私たちが帰るときに

『次々と悪くなっていくなぁ…』

って一言。。。


何も言ってあげれなかったよ。

ごめんね、お父さん。



検査入院の日はたぶんまた私が連れて行くことになると思う。

少しでも長生きしてもらわないと!



今回のブログはダークな内容なので、実家(妹夫婦の家)の綺麗なお花たちを今日撮ったので載せました☺️

あっ、3枚目の画像だけ違う場所です。

1人でなんとなく無心になりたくて実家からの帰りに散歩ができるところに寄り、撮ったあじさいです。


次はまた明るい話題で!

ではまた~