SOMEBYMI 
レチノールアイクリーム・レチノールセラム 



レチノール、普段から使っていますか?
私は好きな美容系ブロガーさん(サロン経営)
がサロンで使っている商品にレチノールが含まれていたので、色々調べてサロンで使用されているメーカーではありませんが、普段から使っています。

レチノールアイクリームは目元の乾燥やシワに効果的です。
私は特に目の下のクマが赤ちゃんの時からあるので気にしていませんが、乾燥すると少し小皺が気になりましたが、定期的に使用することで小皺は少しずつ改善されてきました。クリームはしっかりとしたテクスチャーで、使い心地も良いと思います。


レチノールセラムは顔全体に使用することができます。セラムのテクスチャーはサラサラとした感触で伸びが良いため、少量でも十分な使用感が得られます。
私は朝と夜、洗顔後に使用していますが、肌がしっとりとしているのを実感しています。

 

レチノール成分が含まれるため、使用方法には注意が必要です。肌に合わない場合は使用を中止し、医師に相談することをおすすめします。A反応といって乾燥感や皮剥け、赤み、かゆみなどが生じます。(ターンオーバーを促進していいことなんですが、反応に弱い人には向きません。)

SOMEBYMIのレチノールアイクリームとレチノールセラムは目元や肌のトラブルに効果的なアイテムだと感じました。
ただし、個人差があるため、自分に合った使い方を見つけることが大切なので、レチノールが含まれている商品を使う時は様子を見ながら使うのをおすすめします。

#SOMEBYMI #レチノールアイクリーム 
#レチノールセラム #レビュトレ #cosmoni
#レチノール 
@review_trend_officiaml