イベントバナー

                       


みなさん、まだまだ暑いですが今年はマスクなしの久しぶりの夏はどうでしたか?

私は…ワクチンを💉打てない体質なので現在まで、
ノーワクチン。
とうとう、8月に罹患してしまいました。
8月一週目からです。
振り返ってみても8月の記憶がありません。

はじめに、父に症状が出て近くのクリニックで陽性。
ちょっと喉が痛かったらしい。
(普段は喉なんて痛くなったことがない人)

翌日の夜、私が発熱38℃ぐらい→簡易キットで陽性。クリニックで陽性。
クリニックへ行った日の朝には37℃ぐらいになった。
元々喉が弱く、かなり酷かったようで大きな病院へ紹介状を書いてもらいそちらへ行き点滴処置。
その時点ではまた39℃近くまで上がっていて、入り口から入れずに、簡易的に設けられた発熱外来待合室。

がしかし、私は喉がどんどん痛くなる。声も誰の声?と言うぐらい酷い。痛くて唾液さえも飲み込めなくなり、薬も全く効かず水分も取れない、熱も39℃超えが続く。
喉はかなりの痛さ。かき氷系の氷菓で喉を鈍感にしてその隙に薬を飲むの繰り返し。
段々と天井が回る感じ、トイレに行くのがおかしいぐらいフラフラで目が回る。
(熱は下がってきて37℃ぐらい。)
熱は一時は40℃になりましたが、そのまま寝ていました。
とにかく、氷菓を買ってきてもらい冷やして鈍感な内にゼリーや薬を飲むの繰り返し。

熱は3〜4日で落ち着きましたが、一番きつかったのは1週間ぐらい。

喉の次は咳が酷くなりました。
かなり長引きました。まだ、少しでます。

熱も下がったのに、目眩がすごい。
トイレに座っていても床に落ちそうになる。
真っ直ぐ歩けない。
歩いても結局目が回るので転ぶ、壁に体をぶつける。
の症状が続く。

今はスマホも打てますが、一番おかしかった時は
スマホも正解に打てないし日本語がへん、時間もかかる。
ついでに思考回路が狂ってる感じ、お風呂の支度をしているのにまた同じ部屋に戻ってしまったり、何をしているかわからなくなったり。

罹患して2日〜3日ごろ、臭覚がなくなりました。
何も匂わない…。採血をしてくれた看護師さんも数週間前に罹患したらしく、臭覚がなくなったけど戻ったと聞いていたので、あ、これか。と思いました。
戻らなかったらどうしようと少し心配しましたが無事戻りました。

私が少し動けるようになったころ、案の定、母も症状が出てきました。
私ほど熱も喉も症状はなく、一番は関節の痛み?
関節というか体中の筋肉や節々が痛いとのこと。

私はリモートワークなのですが、目眩がすごくて立っているのがつらい。
父は全くお料理ができません、お料理できる人が全滅。

お弁当屋さん、コンビニ、冷凍食品、スーパーのお惣菜ぐらいしかないんですよね困ったことに。
ローテーションですよ。

一番症状が軽く、すぐに治った父がお買い物係。
メモ渡してお願いしましたよ。
それ以外はモバイルオーダーやweb予約で取りに行くだけにしてお願いしました。

ということで、私と母は未だ後遺症に悩まされています。こんなに長引くとは思っていなかったのでちょっと参っています。

8月は病院に行った記憶のみ。今もまだ後遺症で正常ではないというのが現状で、何をしていたかあまり記憶にないんです。病院以外一歩も外に出ていません。

そして、もう罹患してから一ヶ月以上経ちましたが
目眩が治らず相変わらずフラフラしているので、怖くて車の運転ができません。自転車も危ない…
階段もゆっくり手すりにつかまりながら、慎重に登ったり降りたりいています。

みなさまも、お気をつけて!


   


アメブロ限定価格だったので、買ってみました。

ヘルシーなので、私はまだゴロゴロしてますが罪悪感が減りました。



   


これはお試しで買ってお世話になりました。



   



病気の時は無理せずに頼ろうと思います。