こんにちはニコニコ
愛と笑顔の魔法使い星緑(りょく)です音符

 

少しずつ暖かくなってきましたね。

それに伴って、興味が編み物(毛糸)から読書に移ってきました笑

 

ぶらぶらとブックオフを覗きに行った日。

懐かしい単語に出会いました。

 

ホ・オポノポノ

 

ハワイの言葉で自分で自分を癒やす浄化のためのツールです。

ざっくりですが、10年ほど前に流行っていた?

本屋のスピ系のコーナーに行くと必ず関連本が何冊か並んでいて、見る度にその「ホ・オポノポノ」という不思議な言葉に興味を惹かれていました。

 

それなのになぜか

買って読む、というところまで至らなかった「ホ・オポノポノ」

 

ブックオフでは今となっては220円で手に入りまして笑い泣き笑

「それなら買うか」

と買って読んでみたわけです。

 

なんというか・・・

おもしろいです。

興味深いほうのおもしろい。

 

私は20代の頃から、スピリチュアルに興味を持ち、いろんな本を読んだり勉強をしたりしました。

江原啓之さんに始まり、レイキヒーリングに出会い、アニマルコミュニケーションに出会い、シータヒーリングに出会い、ここ数年では楽読との出会いからリターントゥヒューマン、引き寄せの法則に出会いました。

 

そして「ホ・オポノポノ」←今ここ

 

※アニマルコミュニケーションや楽読関連はスピリチュアルとはちょっと違うという考えもありますが、私の人生に於いてはこの流れに繋がりがあると感じているので、一括りにしています。

 

 

いろいろなヒーリングツールを学んで実践してみましたが、結局全ての核となる部分は「引き寄せの法則」に集約されるなぁというのが、今のところの私の感想です。

余計な部分を削ぎ落としてシンプルにシンプルに突き詰めていくと、結果的にはどれも「引き寄せの法則」にたどり着く・・・そんなことを考えています。

 

ただ、セルフクリーニングというツールとしては、シータヒーリングよりホ・オポノポノがシンプルで取り組みやすいなぁというのが私の感覚。

セルフでシータヒーリングをするのと、ホ・オポノポノに取り組むのは、やってることは同じかなぁと思いました。

レイキヒーリングも似たところがありますね。

 

世界中のいろんな時代いろんな場所で様々な人が見つけたメソッド、ツール、やり方が最終的に一つの宇宙的な法則にまとまっていくのを感じて一人でジワジワと感動していますキラキラ

 

    

image

 

今日はそんな感動を分かち合いたくてこんな記事を書きましたハート

(伝わる人がどれだけいるんだろう笑

 

 

クローバーアニマルコミュニケーションって? 

クローバーセッションメニュー

アニマルぬりえアート 

メールセッション 

出張対面セッション 

滋賀県草津市 対面セッション
(お試しコースもあります)

クローバーセッション料金 

ラブレターメールフォーム ラブレター

注意携帯電話メールをご利用のお客様は「server@sekkaku.net 」からのメールを受け取れるようにしておいてください。確認メールが届くまで一時的に受信可能なようにしていただければ大丈夫です