アンサンブル・サクシェンド | 緑吹BLOG

緑吹BLOG

日々の活動の様子等を緑吹広報がお届けします

5月27日(日)アートフォーラムあざみ野で、当団サックスパートによるロビーコンサートが開催されました拍手

「サクシェンド」とは「サクソフォン+クレッシェンド」の造語です。

クレッシェンドとは、音楽用語で「だんだん強く」の意味で、音量を次第に大きくしなさい、という楽譜上の指示を表す言葉です。

編成がだんだんと大きくなっていくようにプログラムを組んでいくことから、この名がつけられました。

 

音符プログラム音符

★デュオ★(A/T)

虹の彼方に
★トリオ★(A/T/Br)

メリー・ゴーランド(アミューズメントパーク組曲より)

★クァルテット★(S/A/T/Br)

Summer

Under the Sea

ラテン・メドレー

野ばら

情熱大陸

★クインテット★(S/A1/A2/T/Br)

美女と野獣

★クインテット★(S/A/T1/T2/Br)

モンスターズ・インク

 

クァルテットが最もメジャーな編成なのでクァルテットの演奏が自然と多くなりました。

 

100名ほどのお客様にご来場いただき、大盛況となりました!

ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

クインテットで演奏した「美女と野獣」の動画をUPします。

 

ダニエルグラサンハート