8月5日の練習日記♪ | 緑吹BLOG

緑吹BLOG

日々の活動の様子等を緑吹広報がお届けします

いよいよ定演までおよそ1ヶ月となりました。

本日の練習のあとは合宿→ホール練習と続いていき、いよいよ本番に向けてラストスパートとなります。

 

そんな中、今日はOB・OGを迎え入れての2回目の練習となりました。

今回の演奏会では第3部にてOB・OGとの合同演奏があるのです。

練習場が人で埋め尽くされる感じで、もの凄いことになっていましたウインク

 

それはさておき、こないだ久しぶりに楽器店に行ってきたところ、見たことのないリードが置いてありました。

 

 

スペイン産のリードだそうです。

これ、凄く良かったです!

高音から低音までむらなく鳴り、芯のあるしっとりした音が出ました。

クラシカルな曲によく合うでしょう。

最近はゴンザレスを愛用していましたが、ゴンザレスはポップス用にしようかな、と思いました。

 

スペイン産のリードmedir(メディア)、ぜひお試しあれ!

 

ダニエルグラサンハート