2月24日の練習日記♪ | 緑吹BLOG

緑吹BLOG

日々の活動の様子等を緑吹広報がお届けします

青葉こども音楽まつり本番前最後の1日練習お疲れ様でした🎼🎶
最近気づいたことですが、音源を聞いてから楽器を吹いた方が曲のイメージができているので、初見が苦手でも新しい曲にすぐに慣れるということ!!
なので、青葉こども音楽まつりで演奏する曲を繰り返し聞くようにしています🎵

全然吹けなかったタイプライターの連符は、家で指をたくさん動かして練習したら、できるようになりました。
なかなかできるようにならなくて苦労したので、
合奏でできた時は嬉しかったです(*´▽`*)✨
ですが強弱をつけたり、音が上がる時と下がる時の速さが少し違っている時があるので、細かい所もパート内で合わせられるように本番集中してやります。
カルメンは何度も演奏している曲ですが、タンギングが遅く、音がはっきりしていないので課題は連符だけではなくタンギングを練習することも大事だと思いました。
来週の本番練習の成果が出せるように頑張りましょう👊🌟

遠藤百佳