短縮授業の日の過ごし方 | 中受ログ2025関西

中受ログ2025関西

中学受験の軌跡を綴ります。

こんばんはウインク




息子が通う学校は

今週はじめから短縮授業です。




受験を見守る(?)母としましては

空いた時間でプラスαを!

春休み前にアレを片付けてほしい!

などと欲が出るものです。






が、しかし!


息子の様子を見ていますと、

13時頃に帰宅し、家で昼食をとり、

13時15分には公園へ。




おいおい…何時に帰ってくるん?

という言葉は飲み込んで

初日は静観してみました。






なんと!自ら15時には帰宅しました!

塾に行くまで十分な時間がある!


これは驚くべき成長ですデレデレ







帰宅後は10分間の昼寝。


頭をスッキリさせるのに10分間というのが

息子にはちょうど良い時間なのだそう。


その後おやつを食べ、

本を読んでからようやく勉強開始。






おや?






6時間授業の日と比べて

30分しか勉強時間が増えてないやん真顔

充実した時間を過ごしているとは思うが。







早く帰宅できても

結局はこんなもんですよね(笑)