小6受験学年のGW | 中受ログ2025関西

中受ログ2025関西

中学受験の軌跡を綴ります。

こんばんはウインク





巷はGW。

最大10連休になるらしいことを

GWが始まってから知りました滝汗



昨日月曜日が祝日で学校が休みだったので

ようやくGWの実感がわいたのです。






さて、息子は小6。

中学受験の受験学年となるわけで

GWは勉強!勉強!勉強!!!

…といきたいところですが、

我が家の場合は睡眠…です。





成長期なのでしょうか?

最近、とにかく「眠い」を連呼するのです。



毎日最低でも8時間は寝ているのですが、

学校から帰宅後に10分の昼寝をしないと

座った瞬間に寝そうな程で。






そんなわけでGW中は塾の諸々を回避し

休息に充てています。





一昨日から昨日にかけては11時間睡眠。

久々に瞼全開で起きてきました立ち上がる






母の中では

これの復習をしてほしー!とか

あれのやり直しをしてほしー!とか

いろいろと思うところはあるのですが、

GW明けは7/15まで祝日がないため

体を一旦リセットさせたいと思いますおやすみ







…と言ってはみたものの、

内心は不安しかない母なのでしたチーン