北九州センターで譲渡犬で頑張ってたスムースダックスわんわん

ぬ~べ~と一緒にいたから気になってました。


なかなか決まらずまだいるよ~とのことで迎えに行ってきました車




「どこ行くのかな~?」と不安気な表情


大人しく抱っこされ大人しくケージに入っています。


約4kgくらいかな?

少しロングも入ってるかも?なレッドに黒交じりのスムースダックス

男の子で5、6才くらい(5才にしとこうにひひ


臭かったので帰ってからすぐ部屋のエアコンを入れお風呂場でシャンプー温泉


スムースだからしっかり拭いたらこたつの中で自然乾燥してます。




久しぶりのこたつなんだろうな~・・・カゼ

クリスマスを家で過ごせて良かったなあ・・・


基本的に「ミニピン」の保護をしている私ですが、スムース系は気になります。




耳だけがミニピンと違うのよね~・・・

訓練所のスムースダックスの「ロン」くんは神龍と顔が瓜二つだし・・・


仮名は「ネオ」(こんどはマトモな名前www)

ツヨイオトコノコシリーズです。マトリックスですべーっだ!


トイレ完璧グッド!

お座り、お手、おかわりできますビックリマーク


ワクチンも去勢も済んでいるので明日検便と血液検査したらとっとと募集をかけますニコニコ


ダックスはそんなに好きじゃなく保護しようと今まで思わなかったくらい可愛いとは正直あまり思わなかったんだけど、自分が保護すると・・・


可愛いねえ~ラブラブ


お手する時の手なんか短くて・・・


最近ミニピンの収容がないので(良いことだ)いろんな子保護してますが犬種の特性とか勉強になりますね。

ネオはダックスにしたら大人しい方かも?ってまだ猫かぶってるだけかもしれないけど(笑)


来年は自分の家族に囲まれてクリスマスを迎えてもらいたいねニコニコ

ネオくん、よろしくお願いします。