年末の気がしませんね~シラー


今年は甥っ子二人とその嫁と子供が来るのですが喪中なので正月しません。

31日に適当に買い物いって食材を買いちょっとしたご馳走をみんなで作ろうということになっています。


母は1日にちょっと連れて帰ります。

ゆっくりさせてあげたいけど、実際は風邪ひいたり怪我したりする人が多いのだそうです。

グループホームは1か月以上入院すると一旦退所しなければならないので入院させるようなことになったら困ります(なかなか空きがない現状だからね)


1日から寒さがすごいらしいし・・・雪


大掃除も家の片づけ中なので掃除と言うか片付けだけで終わりそうです。

とにかく物を捨てなければ!!!


北九州センターのミニピンは暖かい部屋にいると思いますが、福岡県センターのミニピンは寒さに耐えられるか心配です。

何で飼い主さん迎えに来ないのかな~・・・カゼ

福岡県の老ミニピンは爪が切ってあるのでちゃんと飼われていたと思います。


みなさん、愛犬がいなくなったら警察と保健所へ必ず届けてください。

そして各機関、横のつながりがないので近隣の警察、保健所にも届けてくださいね。


一番は鑑札をつけておくことですが、私の住む大川市の鑑札はデカいのでミニピンには重すぎるし首を切りそうで怖いです。

鑑札入れにも入らないし・・・

なので我が家は革で作った迷子札をつけています。


さあ、明日もハマって片づけなければ!