昨年はお世話になりありがとうございました。

今年もよろしくお願いしますニコニコ

(喪中につき新年のあいさつは控えさせていただきます)


両親介護中の昨年と変わって、父は他界、母は施設入所で一人の正月になるところを姉(一昨年他界)の子供の甥夫婦とその子供、弟の方の甥が大晦日から来てくれました。


たくさん作っても鉢盛を頼んでもたぶん食べきれないので食べそうなものだけ作って数の子と黒豆だけ買ってきました。




大晦日の晩御飯は手作りチキンバーとポテサラ、と宅配ピザでキラキラ




チキンバーはタレから作る甥たちの大好物です音譜


「笑ってはいけない・・・」を見ながら年越しそばにひひ




「海老天」を買い忘れたので甥に頼んだら「なかった」と言って「丸天」を買ってきたので・・・


1日は朝に母をホームに迎えに行ってもらい、一緒にお雑煮も食べました。

(雑煮の写真撮り忘れ~)


なるみさんだけ1階に降ろして母と一緒に・・・



今年90才になる母です。

ほとんど二人ががりでないと移動がさせられない(歩けない)母・・・

甥に手伝ってもらって家に帰らせることが出来ました。

来年もこうして一緒にお正月を過ごせたらいいなあ~・・・




お薬が効いてまだまだ痩せてるけど食欲は旺盛ななるみちゃんしっぽフリフリ

来年も母とツーショットを撮れるように元気でいて欲しいです。