昨夜、2階の子の晩御飯の時・・・


千夏と神龍は自力で降りてきますが、神龍がバランスを崩して転がり落ちました叫び


もう青ざめてしまったけど、特に痛めたところはなさそうでホッとしました。


ただ、頭の一部を階段の角で切ったらしく少し流血あせる

消毒して様子見ましたが血も止まり、本犬も動きにおかしいところもないので大丈夫と思います。


でも、ホントにびっくりしましたガーン


11才なので身体的に衰えてきてるのもあると思いますが、春菜と神龍、2月にいつも体調を崩す(胃腸やすい臓など)のでロイヤルカナンのセンシブルをあげてますが、これのせいか「太ってます」汗


冬は痩せるんだけど今年は丸々しているあせる

服もピチピチだし・・・


明日から少しだけ量を減らすか・・・


ただ、なるみさんに作ったり買って来たりのフードが余るので(食べないから)それを少しずつみんなに分けてますが、それもやばいかなあ・・・


冷蔵庫のタッパーが人間のではなくて犬のご飯の方が多いですwww




小さな切り傷だけで済んで良かった・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なるみさん、昨夜からあまり食べず、朝も食べず・・・だけどお水はちゃんと飲んでるし、そしておやつのボーロやビスケット、ささみスライスはまあまあ食べる音譜


とにかく何か食べてくれればいいといろいろ出してみるけど朝はおやつ以外はヨーグルト(プレーン)を少し舐めただけ・・・

時々おやつはあげるけどそれも食べたり食べなかったり・・・


今日はお店番だったので留守で帰ってきてからデビフやシーザーとか食べるかも?(ad缶やナチュラルチョイスは食べない・・・)と思いあっさり目の「ささみほぐし」とかそういうのを買ってきてあげたら・・・


食べました!


体にいいものあげたいけどもう食べないで弱るより何でもいいから食べてくれた方がいいと思います。

痩せて頬がこけてきています。

もうすぐ2kg切るかも?

一番太っている時は4kgありました。


今日もレトルト買うついでにおやつの食べそうなものを探してきました。


体調を崩すのが心配で部屋を暖かくしてるからエアコンフル稼働汗

今月の電気代は恐ろしいことになりそうです叫び