昨日・・・

クリオたちを出した某ブリーダーレスキューへ。

ワタシが行けなかった日に、今回出してもらえる犬を番号付けしてそれぞれ保護先を話し合って決めていて。

 

ワタシが今回保護予定はの子は・・・

 

 

 

股関節を悪くしているので体重の軽いチワワ系を出そうと思ってたけど、今回はチワワは先に出した紗雪ちゃんだけしか出してもらえず。

あとはtanpopo家に前回引き受け手がなかったデカいチワワミックスを保護してもらいました。

 

このシェルティミックス親子は小さめだそうで、ハゲハゲの母親を見て手を上げることに。

5~6kgくらいなら頑張ろうかなと。

 

迎えに行ったら子犬が虫の息とガーン

 

もう首もダランとしていて身体も冷たくなってる子犬・・・

まだ生きている!

大急ぎで病院へ向かうことに・・・

 

が、この日、ブリーダーとやり取りをしてくれているKさんのかかりつけもワタシのかかりつけも休診日タラー

連絡が取れたら出てきてくれたりもするので連絡したけど(留守電に入れることになります)折り返しが来ないタラー

時間も12時半と病院はほとんどお昼休みタラータラータラー

どこに運ぼう・・・

 

預かりさんたちにも相談。

佐賀の病院がお昼休みなのに診てくれることにキラキラ

 

 

車の温風を当てて、両脇をホットドリンクを当てて温める。

 

途中、動いたりしたので「頑張れ!」と言いながら佐賀へ車ダッシュ

 

 

酷い状態タラータラータラー

 

 

2ヶ月と聞いていたけど、身体はガリガリ、体重1.4kgしかなかったです泣

 

疥癬、栄養失調、低血糖、塩分濃度不足・・・

 

夕方まで酸素室で点滴してくださることに。

 

その間にはぴねすクリさんから「子犬うちで保護して良いよ~」と。

佐賀の病院は入院が出来ない(夜間にみることが出来ないから)

クリさんの方(北九州)は夜間でも入院させてもらえる病院があると。

 

母犬と離してしまうことになり悩んだけど、子犬の命が優先!

夕方迎えに行き、クリさんの方の病院へ転院させることにしました。

 

一旦自宅に戻り母犬も確実に疥癬と思われるので、隔離部屋のケージの準備。

また佐賀へ子犬を迎えに行く。

その途中でブリーダーとやり取りをしているKさんが「私が運ぼうか」とありがたい申し出お願い

疲れ切って北九州まで行けるか自信がなかったのでお願いすることに。

地元に戻り八女インター近くで落ち合って、子犬を託しました。

 

佐賀の病院に迎えに行った時は少しだけだけど良くなってきていて酸素室で座っていて、栄養剤も皿から舐めて飲めたそうです。

温かくしてもらってたのですが、酸素室を離れたらまた少し落ちて・・・タラー

車に乗せてすぐは「キャンキャン」吠え声が聞こえて安心してたんですが・・・

夜遅くにも関わらず、受け入れてくださって、今朝はまた首が動いて飲むことも出来るようになってるそうです。

 

夜の今の状況が今きました。

食事量が少ないのでカテーテルつけてあるそうです。

また声も出るようになってきたとか。

 

たくさんの人がこの子の回復を祈っています。

頑張って欲しい・・・

 

言いたいことをとわママが書いてくれてます↓

 

子犬のママはワタシが保護しました。

 

 

疥癬でボロボロですが、隔離してケアしていきます。

 

母犬もシェルティと何かのミックスです。

詳しいことは明日書きます。

 

母犬、仮名は「ジャスミン」ですガーベラ

綺麗になるよ~ニコニコ

 

きりちゃんの医療費かなり高額になっています。

現在まだ入院中です。

詳細は後日書きます。

一時帰宅の際にそれまでの支払いをしています(17万円)

心苦しいですがご支援をよろしくお願いします。

 

支援先は

 

ゆうちょ銀行

記号 17440

番号 88092511

チーム SAKURA

 

他銀行から

店名 七四八(ナナヨンハチ)

店番 748

普通預金

口座番号 8809251

チーム SAKURA

 

私指定は送信名の頭に数字の「3」をつけるか、連絡をください。

または「1003円」「5003円」など末尾に3円を足しても大丈夫です。

よろしくお願いします。

 

番号をつけるのがわかりにくい方は下記の口座でもOKです。

 

ゆうちょ銀行

記号 17420

番号 23525611

キムラ

 

他銀行から

店名 七四八(ナナヨンハチ)

店番 748

普通預金

口座番号 2352561

キムラ

 

PayPay ID  rinamama1072

(まだマネーライトですが、その分を自分の現金と替えて活動資金の方に入れておりますのでご了承ください)

 

よろしくお願いします。

 

預かりさんのブログ

 

チワワ「四葉ちゃん」チワワ「きりちゃん」

かぁやさんのブログ

 

とわママさんのブログ

 

チワワ「紗雪ちゃん」

ロンママさんのインスタ

 

ナーママさんのインスタ

 

りなママ家保護犬

 

ペレ(トイプードル)・・・保護中

四葉(チワワ)・・・トライアル決定(かぁや預かり)

エレン(トイプードル)・・・正式譲渡キラキラ

カレン(チワワ)・・・正式譲渡決定

きり(チワワ)・・・保護中(かぁや預かり)

コスモス(チワワ)・・・トライアル中

ココ(ミニピン)・・・募集中

紗雪(さゆき・チワワ)・・・保護中(ロンママ預かり)

ジャスミン(シェルティミックス)・・・保護中

 

お問い合わせは→ (クリック)

 

※楽天やamazonでお買い物をされる方、下のアフィリエイトで紹介しているところから入って検索してお買い物をされるとその商品じゃなくても報酬の対象になるようです。

レスキュー資金にしますのでぜひよろしくお願いします。