喪中のため新年のあいさつは控えさせていただきます。

 

新しい年になって早々・・・

 

大地震

 

飛行機事故

 

なんという1年の始まりでしょうアセアセ

 

明日は何が来るの?と心配になります・・・

 

被災されているみなさんに心からお見舞い申し上げます。

 

 

喪中のためお正月らしいことは何もしていませんが、「ワンズカフェクラブ」さんより「ワンコのおせち」をご支援いただきましたルンルン

 

 

 

メニューすごいですキラキラ

 

今日はジャスミンを洗いました!

抱っこすると暴れるので大丈夫かと思ったけど、大人しく洗われてくれましたニコニコ

 

 

ジャスミンにもルンルン

全部おせちにすると食べなれてない子はお腹が緩くなるかも?と思い半分ドライフードにしています。

今まで犬のフードや従業員さんがくれる犬のおやつしか食べたことなかっただろうけど、食べるのかな?と思ったら、おせちから先に食べましたニコニコ

 

美味しかったよねルンルン

 

 

洗ったので少し綺麗になりましたキラキラ

 

きっとここからフワフワのレディになっていくと思います。

 

疥癬のダニは人には付着できないそうですが、フケが出るのでダニの死骸などによるアレルギーは出ますアセアセ

 

気をつけてはいますが、痒いですアセアセ

数時間で治まりますが・・・

 

空気清浄機やダニアース的な電気のやつを常時、塩素系スプレーとバイオチャレンジ、ビニール手袋等気を付けてますが・・・アセアセ

中を洗える小型掃除機も買いました。

 

別部屋の犬たちは全員「イベルメクチン系」のフィラリア予防薬がちょうと頭数分あったので飲ませています。

 

頑張って乗り切りたいと思います。

 

 

ジャスミンみたいな子がまだまだたくさんいます。

時間はかかりそうですが、出来るだけ早く助け出してあげたいです。

 

今年も頑張りますのでよろしくお願いします。