本日、朝・・・

ロンママ家に迎えられていた音ちゃん(音花ちゃん)が亡くなったと連絡がありました。

 

音ちゃんは去年の8月に、すごいボロボロな状態で保健所に収容されました。

 

 

目は炎症を起こし、お腹には乳腺腫瘍がたくさんありましたタラー

 

シーズー好きのロンママが家族に迎えてくれました。

 

心雑音あり、腎臓の数値も悪く、乳腺腫瘍の手術が出来ない状態でしたが、子宮内膜症が悪化して、2月に急遽の手術を受けました。

音ちゃん頑張って乗り越えてくれました。

 

その後乳腺腫瘍からの転移と思われるリンパ腫が見つかったり、膵炎になったりで、体調は思わしくなく・・・

 

 

3日前にドッグランに他の子たちや保護っ子たちと連れて行ってもらいこんな穏やかな時間を過ごせていました。

 

短くてもぎっしりと詰まったロンママの愛情を受けて本当に幸せだったと思います。

 

ロンママ本当にありがとう。

 

音ちゃんもう痛みからも苦しさからも解放されたね。

ゆっくり休んでね。

 

音花ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

音ちゃんのように乳腺腫瘍がある子の収容が多いです。

乳腺腫瘍は不妊手術をすることでかなり防ぐことが出来ます。(発生率は50%と言われています)

高齢になって子宮内膜症や子宮蓄膿症の発症、腫瘍の癌化、手術のリスクも大きくなります。

若いうちに手術をして、痛みや苦しみから守ってあげましょう。