こころとからだ♡ほっこり

 

フィジカルトレーナー&足もみ指導員の

 

まさえです。

 

 

 

週末の土曜日、日曜日は

 

官足法のカリスマ先生達の講座に参加して来ましたあし

 

 

 

数回zoomで参加させて貰った事のある

 

官足法30年以上教えていらっしゃる

 

滝澤利伊先生の講座と発酵の高橋明子先生のランチの

 

贅沢な講座に参加して来ました。

 

 

 

利伊先生は

 

揉み方を教えるだけでなく、その方に寄り添って

あげれたらいいよねニコニコ

 

心に響くお話をされ、涙する方もいました。

 

 

勉強や、体験を重ねて、引き出しを増やしていくウインク

 

などと、どのように教室を進めていくかコツを教えてくれました。

 

 

 

実技は

 

それぞれの足を参考にこう揉みます。

 

「ぎゃー滝汗」と悲鳴もありつつ

 

今までの統計的にこういう足はこういう人が多い。

 

などと学びも深くて吸収したいことばかりニコ

 

 

 

 

排泄ゾーン と言われる基本中の基本の反射区を

油性ペンで書いてもらいました。

 

「えーっ書くはてなマーク

と聞かれたけど、輸尿管の反射区がカーブしてるなんて知らなかったあせる

 

 

 

 

 

 

随分延長して教えていただきましたニコ

 

 

 

 

お楽しみの発酵ランチ

 

みんなで盛り付け、美味しくいただきました。

 

 

 

左から

水餃子

黒米

あさりのキムチスープ

 

プレート内

大根とサーモン巻き、トマト

切り干し大根

ピーマンの糀和え

じゃが芋とコーン ぶどうのソースがけ

 

デザート

ブルーベリーのムース

 

 

 

 

 

日曜日は

官足法の岡山先生の

官足法をサポートするエクササイズ

 

 

 

こんな素敵な空が見える施設で

 

自己チューな体を整えるエクササイズを

教えていただきました。

 

 

 

 

 

お昼はこれまたとっても美味しかった

こぼれ丼

 

 

興味深いお話を聞けて楽しかった照れアップ

 

 

 

 

 

 
クローバークローバー出張足もみ講座クローバークローバー
 
60分   5000円〜    応相談
 
交通費別
 
 
 
クローバークローバー出張足もみクローバークローバー
 
お試し価格
30分   3000円
 
交通費別
 
 
 
 
 
 
お申し込み,お問い合せはこちらかお願い致します。