サカイエヒタさん。 | 札幌市北区の美容師尾田川の日記を兼ねた個人的な内容にリニューアル。

札幌市北区の美容師尾田川の日記を兼ねた個人的な内容にリニューアル。

美容師をしていますが、日記としての記録として書いているものになります。
漫画、映画、アニメ、ゲーム、etc。

{519AE8E8-BCB3-42A1-951C-4FE210DB8DC8:01}

サカイエヒタさんと僕。

どうやら同じ横浜市出身のライターさんです。

先日の木村さんの講習会で記事の書き方を教えてくれた方です。

{93746752-AF7D-4AA0-9A58-7680C47F9D06:01}

思いっきり抜粋しますが、一番心に響いたことはこれ!

記事のまとめ方とかとても色々な事を教えていただいた訳ですが、

やはりユーモア大切って事です。

僕のブログにはあまり内容の無いものが多いですが…

正直、拡散する気が余りありませんでした^^;

これを読んでくれるお客様もいると思いますし、スタッフも読んでくれてると思います。

メッセージ性がある様で実は余り考えて文章書いていませんでした…

これからはちゃんと目的を明確にして、内容を書いていきたいと思います!


考えた結果、僕がブログを書く意味としては、

いつも来てくれているお客様にサロンワーク以外の僕の事を知ってもらいたい。

フレンズ麻生店のスタッフの事を知ってもらいたい。

です。

自分の仕事の信念としては、お客様が元気になって帰ってもらいたい!

これだけです。

その為に講習会にも参加しますし、技術も磨きます。

でも、考えている事はそれだけ!

アフターフォローとしてブログを始めた。

目的が明確になるとなんでもやりやすいですね(^○^)

ってわけで、

{14CD32C3-473A-447C-AAC5-3152BD5FEF4F:01}

北海道らしくクマになりきってみました!



あとがき…

サカイさんは鶴見出身の様でした…

僕は、たまプラーザ出身と伝えたら、

『なんかイラつきますね!』

って言われました~_~;

よくわからないくだりですが、横浜市出身だけが分かるあるあるでした…