ソフトにツイストパーマ | 札幌市北区の美容師尾田川の日記を兼ねた個人的な内容にリニューアル。

札幌市北区の美容師尾田川の日記を兼ねた個人的な内容にリニューアル。

美容師をしていますが、日記としての記録として書いているものになります。
漫画、映画、アニメ、ゲーム、etc。

今日はほとんど男性のお客様を担当させてもらっていました^o^

その中でもこの感じは個人的に好きなパターンでした!

{80F966A1-641B-4F90-A7A1-6AB48CC3D02E:01}

ソフトにツイストパーマ。

ピンとアルミを使い分けてかけました。

エグザイルのショーキチさんのような質感をイメージ。


正面から見せたいくらいのイケメンですが、横からでも撮らせて貰ってありがとうございました!



30過ぎの僕に恋愛の話しをしてくれるお客様もいて、楽しすぎたり。

ジョジョの奇妙な冒険の第4部が放送が決まった話で盛り上がり過ぎてしまったり。

二十歳の男の子とは音楽の事を教えてもらい、音楽にあまり詳しくは無い僕でも、音楽に興味をもたせてくれたり。

雪国出身では無い僕に昔はスタッドレスタイヤじゃなくて、マカロニスパイク?
っていうものが昔は主流だった事を教えてもらったり。

スノーボードやサーフィンをやっている大学生の男の子からはオークリーのウェアがとにかくカッコ良いけど、日本では手に入らないモデルがある事を教えてもらったり。

名古屋に住んでいた方とは、日本三大夜景のお話を聞かせてもらったり(因みに名古屋にそんな名所は無くて、神戸とか大阪の話しでしたね^^;)






そんな中で、朝1番のお客様は、今日は息子さんの結婚式という事で、遠くからヘアセットをしにわざわざ来てくれんです!

朝早くから本当にありがとうございます^o^

僕に大切なセレモニーのお手伝いをさせてくれて本当に嬉しかったです🎶

本当は一緒に写真が撮りたかったですが、僕が一番手だったので、言いだせませんでした~_~;

{CB2552F8-A626-4526-93CB-DFD4D9479D2D:01}

息子と娘にこんなお土産までいただき、気を使って貰えて嬉しすぎました🎶


僕は、ヘアデザインを通してのお客様の生活が少しでも豊かになってもらえる仕事をしていて本当に幸せを感じます。



記事にすると、今日1日で担当させてもらえた方たちとの事が思い出せて、僕の老化防止になったわけですが、気持ちよく皆さんの事が思い出せました!


明日も張り切って髪切っていきたいと、今日は寝たいと韻を踏み寝たいと思います^o^


フレンズ麻生店尾田川でした。