運命を感じた時!の巻〜 | 札幌市北区の美容師尾田川の日記を兼ねた個人的な内容にリニューアル。

札幌市北区の美容師尾田川の日記を兼ねた個人的な内容にリニューアル。

美容師をしていますが、日記としての記録として書いているものになります。
漫画、映画、アニメ、ゲーム、etc。

フレンズ麻生店の尾田川です。


自分にとっての青春っていつだったのか?

って急に思い出す事ってないですか?

最近、YouTubeで“1990年代ミリオンヒット”みたいな動画を観ていたら

1994年とかあたりからとにかくキュンキュンになったんです🎶

僕が中学一年生(あたり)

J-POPに興味が湧いてきた時であり、

その時のJ-POPをとにかく吸収したくてカウントダウンTVを夜中に頑張って見始めた時でした。

そしてその裏のギルガメッシュ…

起きてられなくて寝落ちした記憶が蘇りました。

その時同時にマジでハマっていたのがゲーム

特にキングオブファイターズという格闘ゲーム。

そのゲームのキャラクターの

この人!

八神 庵 (やがみ いおり)

最高にクールでカッコ良かった!!

このキャラを極めたくてとにかく使った!

主人公の草薙 京(くさなぎ きょう)

よりも断然に使ってた!

マジで好きで好きでしょうがなかった!

庵が最高に好きだった!

技が使いやすいとかを含めてとにかく自分的にどストライクなキャラだった。

この時1995年

キングオブファイターズは1994年から毎年新作が出て、

僕は1998まで熱中してやってた。

高校2年生までずっと八神庵を使っていた!

僕はゲーマーだった…

でも、高校3年生からパッタリと熱が冷めてしまい、ゲームセンターには行かなくなりキングオブファイターズは卒業していた…

なんで熱が冷めたのか自分でも分からない。

そして時は流れ

24歳になった。

こんな僕でも色々とありながら

美容師としての転機になった時でもあった。

あの時にあの出来事が無かったら今は美容師はしていなかったかもしれないが

それは起きた。

そしてその時に出会ったのが妻。

妻の旧姓は

なんと

庵…

僕は運命を感じたのを今でも憶えている!

僕が好きで好きで仕方なかったあの八神庵。

庵と名乗る女性との出会いに運命を感じた!



僕は同時、ぼぼチェリーボーイに毛が生えたくらいの若造ながらに

この女性を放っておいてはいけない!


って思い、自分の中では猛烈にアプローチをかけなんとかお付き合いをしてもらう事に成功。

僕は念願の庵と付き合う事になった訳です!

注)八神と妻をかけてます。

そしてその後も色々とありながら庵と結婚する事ところまでこぎつけました!

注)ここでも八神と妻をかけてます。

ついに俺は、庵をものにしたぞーーー!!


注)もちろん、八神と妻をかけてます。


その時僕は本気で悩みました。

実は今でも悩んでいます。

自分の苗字を変えるという事にです!

20歳を過ぎているので、妻の苗字を名乗っても全然問題無い。


僕は自分の苗字に特にこだわりはありません、

現に苗字は二回変わっています。


庵になりたい!

注)ここでもかけてます。


名前は庵に変えられないけど苗字は変えれる…

庵 亮

って名乗っても良いかも!!

なーんて、思う36歳。

(中2病っぽいねー!)

マジで妻との出会いを本気で運命だなーって思いながらYouTubeを観ながらセンチメンタルな気分です🎶

中2のときの僕は北海道で生活する事になるなんて想像もしてなかったよね。

神奈川から出るって絶対に無いって思っていたなー。

人との出会いは運命を変える!!


僕は幸せに生きています。

via Ryo Odagawa OFFICIAL WEBSITE
Your own website,
Ameba Ownd