ずーっとやってみたかった
ポーセラーツやってみましたーー(*^ー^)

お友達のサロンでバレエピンク薔薇



ポーセラーツっていうのは
白磁器に好きな柄や色の転写紙っていうのを切って貼って、とか、絵を描いたりして(私は初めてだから上級なのはできないけど)

ちょっとお高いけど、、アセアセ
でも世界にひとつの手作り食器を作れるよー★



詳しいことは何も知らないで
「こんなデザインがいいっ」って
考えきたのをやらせてもらったんだけど

なかなか難しい。。。


かなり丁寧で優しく扱わないと薄い紙が破れたりしちゃう。。



やらせてもらったデザインのひとつがね、
実はポーセラーツのインストラクターになるための卒業製作でやるものだったのー
(。・_・。)ノ




ぇーーー!
先に言ってよ~っ!笑

とか言って
少し手伝ってもらいながらかなりの時間をかけて作品作りました★


また焼けたら
お見せしまーーす(o^-^o)







これが元の白磁器。





ケーキを出してもらったけど
そのお皿やフォークもポーセラーツ作品おねがい









これは、差し入れでいただいた
白いイチゴいちごいちごいちごいちごいちご

すごいねぇ。白いケーキに白いイチゴ乗せて真っ白のケーキを作りたかったんだけど、いつまでも置いててダメになりそうだったからそのまま食べましたコーヒー


苺の味だった~~っラブラブラブラブチョキ








最近チーズケーキも作ったよ(*^ー^)ノ♪

おいしい卵がたくさん余ってたから
クリームチーズや生クリーム買って
ケーキにしたら凄い濃厚で美味しかったぁト音記号






ほらほら
たまごがオレンジ色ニコニコ








チーズケーキとかクッキー作ったら
2日間くらい家の玄関あけたら洋菓子やさんのいい匂いがして

ハッピーな気分になる~照れ




手作りするのだいすきなので
色々作って人にあげて楽しい爆笑