炎神合体シリーズ07 エンジントリプター | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.245
今日は「炎神戦隊ゴーオンジャー」から、縦横無尽トリッキー!俺っちエンジントリプター!を紹介。
『炎神ソウルでサウンド発動!エンジントリプターがしゃべる!!』
2008年6月7日頃発売 バンダイ 定価2310円
中古屋で購入
箱どっかいった

見つけました

〇エンジントリプター
ゴーオンゴールドの相棒の炎神。ローターは回せます。

付属する炎神ソウル・トリプターソウル。

炎神ソウルセット!

炎神ソウルでライト&サウンドギミック発動!
今までのソウルとちがい、スイッチを長押しすることで、ローター音や攻撃音が鳴り続けます。

炎神ソウルはゴーフォンシフトチェンジャーウイングトリガーにセットすることももちろん可能。トリプターとの通信がくる雰囲気が楽しめます。写真はウイングトリガーにセット。

〇エンジンオートリプター
エンジンオーにトリプターが炎神武装した状態。
バルカなどと同じく、トリプターは他のロボの腕として合体できます。

〇ガンバルオートリプター
もちろんガンバルオーにも合体可能。

〇てなわけでエンジントリプターでした。
ま、バルカとかとほとんどコンセプトが同じなので、新しい驚きも特にないので書くこともなかったりする。
むしろ炎神ソウルが、さらに遊びごたえがあるようになってて驚きました。ローター音が「バラバラバラバラ…」と鳴り続けるのは、何かの洋画みたいですごいぞ(笑)