Buongiorno♫





ミラノで有名なものは数知れず....



ですが、パッと思い出すと

ヤッパリ、Duomoが思い浮かびますね♫



Duomoとはイタリアの街を代表する教会堂のことを指します٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ 



なのでイタリアにはDuomoが各地にあります〜☆

こちらがミラノのドゥオモ!




本当に街の中心部に存在します〜☆




写真でも立派な建築物というのはわかるかと思いますが、


私は初めて見たとき

「うぉっ!」と言ってしまった程です。笑




ドゥオモの正面には銅像があります〜☆





この銅像とドゥオモの間に

メトロの「Duomo」駅があるのです〜☆

駅もドゥオモもあり
かつ街の中心なので、いつも人で賑わっているのが

この広場なんですね〜♫





撮影したのが金曜ということもあって

人が多い〜♫



そしてさらに見所があります!笑



Duomoの北側に

ガレリアと呼ばれるアーケードがあるのです!!!

いや本当に美しい。



それでは中へ入ります〜☆


息をのむ美しさとはまさにこのこと。



ただ散歩するだけでも心がワクワクしますね♫




ガレリアには飲食店やブランドショップなど多くのお店が入っています〜!


ミラノといえばプラダ♫

ルイヴィトンのお店もあります♫


ヴェルサーチと夕暮れの青さが

なんだかセクシーですね💕



こちらがプラダのメンズコレクション。



スポーツとアウトドアのミックスがトレンドですね♫


バッグや小物のワンポイントで柄を入れるのもいいですね😊👍





こういうトップブランドの最新ファッションを見ると
これからのトレンドが分かります。




そしてトレンドがわかったら、
自分のスタイルとミックスして、作り上げていく事が


ファッションの中で重要だと私は思います🎵





上の写真が、私のお気に入りの一枚です。





ガレリアは360°

全ての角度が芸術です。



Duomoの反対側からと
高級デパートのラ・リナシェンテのショットです〜



いかがでしょうか〜??




今回は
ミラノのドゥオモをご紹介しましたが




私は
観光客が多いところや、あまりにもミーハーなところは避ける傾向があります.....




ですが、ミラノそしてドゥオモはそれを越える美しさや刺激があるのです!




同じ感じだとパリもそうですね〜٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪




何度行っても、また行きたくなっちゃう魅力がそこにはあるのです。





では最後に、
ミラノのドゥオモのアドバイスを。


・ガレリアやドゥオモ周辺のお店は観光客相手なので、
食事などは別のところを選びましょう〜☆


・人が多いところですので
念のため貴重品管理をしっかりしましょうね〜





です〜♫





まだミラノに行かれた事がない方は〜


是非人生の中で一度は行って見て下さいね〜٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪




ではまた明日〜♫



あなたにとって幸せな1日になりますように😊🌟




Ciao💛