Buongiorno♫



今回ミラノ滞在中にお世話になったホテルは



ミラノのドゥオモからメトロのM1線、

「Rho Fiera行き」の電車に乗って30分ほど。



駅でいうと...

「Pero駅」と「Morino Dorino駅」のちょうど中間あたりにあるホテル



「ATA HOTEL EXPO FIERA」



というホテルを利用しました〜♫



正直にいうと、Pero駅は終点の一個手前で中心地からかなり離れており

Pero駅、Morino Dorino駅共に観光客が降りる駅ではありません!





ではなぜ郊外のホテルかというと....




ミラノの目的は
Rho FIERAにて国際展示会があり
商談のお仕事があったからです!!




観光オンリーなら、
ドゥオモやブレラ、ガリバルディ、チェントラーレなど中心部でいいんですけどね〜!!





とは言っても今回私は招待されてイタリアに行っているので

文句は1mmも言えません٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ 






先に言っておきますが、
清潔感のあるいいホテルでしたよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





では簡単に写真でご紹介〜


郊外という事もあり、かなり大きいです!!!



ミラノ中心地からマルペンサ空港の方へ向かっての郊外なので

車で40分くらいの距離でしょうか♫




まぁ結構距離ありますよね。。笑



フロントの横にはソファがあります。
高級感があり良いですね♫



私も試しに座ってみましたが、いい感じ(✿╹◡╹)
フロントの先の中庭的なところには

テントが張ってあり

夜には宿泊客のおっちゃんとかが、ビールを飲んだりしていました〜!!笑


どこの国でも、外で飲むビールは格別なのでしょう( ´∀`)笑







ではでは、お部屋へ行きましょう。






俺の部屋に来なよ。




なんてね!!!!!!!爆





Open〜♫



Wow!

大理石テッカテカ!!!笑



ってか広!!!!!!



ベッドもワイド!!


横でも寝れるんじゃないかな?笑





机もなんかグリーンを基調としていて可愛い♡




ちょっと
「アリスインザワンダーランド」チックな感じな印象を受けました!

バルコニー前にも机と椅子、ベンチがありました♫




ベッドの頭の方は

アクセントの模様が入っていて


お部屋の統一感に貢献していますね★
ライトも可愛いですね〜((・´∀`・))

コンセントはモチロン

「Cプラグ」

ヨーロッパ行くなら必ず持っておいた方が良いですね♫


ヨーロッパはほとんどこれなので♫



お風呂はというと〜

おぉ〜広々良い感じ!



イタリアでは当たり前のビデが備え付けれれていますヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ





シャワーはGroheだったかな?


やっぱり海外のセンスは素晴らしいし


リフォーム会社をやっている私には
こういうもの全てが勉強になり参考になります(灬╹ω╹灬)
な、な、ななんと!!



ここのホテルはバスタブが付いています!!!!




珍しい!!!!
ヨーロッパのホテルで初めてです(灬╹ω╹灬)


これで疲れた体も
お湯に浸かってリフレッシュできますね😘🌟




こんな感じで設備は十二分です꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°







ちなみに冷蔵庫には

ガス入り2本とガス無し2本のお水が入っていました♫



4Nightsだからなのか?よく分かりません〜




朝の風景です♫


あさの7時くらいかな?


日本と違い朝が遅いですね〜

なんかモダンな雰囲気ですね〜




カーテンの遮光っぷりがハンパないですね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ 




昼まで寝てたい人もこれでバッチリ♫




ちなみに私の部屋には

トイレがもう1つあり



これがまた、お風呂より広いという!笑

この写真の右側にシャワーも付いています!笑



一度も使いませんでした。笑



なぜかは分かりませんが、私の部屋は特別広かったみたい(灬╹ω╹灬)





というように、


今回使ったアタホテルはなかなか、良いホテルでした〜.....




が!!!1つ欠点が!!





.....





近くにスーパーが無い!!!!



スーパーは、歩いて10分くらいのところに

小さなPennyというローカルなスーパーがあります!



私の住む神奈川県の湘南で言うところの

タマヤやFujiスーパーくらいローカル!笑





なので、部屋に水が無くなるととっても面倒なんですよね〜



それだけが欠点でした💦





あと最後にナイスなホスピタリティを。



時間の制限はありますが


Morino Dorino駅とホテルとをシャトルバスが運行しており

これがとっても便利!!


電話すると、駅まですぐ来てくれるし


これは嬉しいサービスでしたね(✿╹◡╹)






いかがでしたでしょうか〜?



今回のホテルもとてもいいホテルでした〜♫



ミラノの滞在となると中心地から少し距離があるので、利便性はありませんが


静かなホテルで設備も十分なので



是非参考にしてみて下さいね〜♫




では〜明日もお楽しみに〜♫





笑顔あふれる素敵な1日を★





Ciao🎶