入学式と前後しますが…


2023.4.3.Mon.

次男の学童初日でした。


保育園児は卒園したら翌営業日にはもう学童。

気持ちの切り替えが追いつかないw


初めての学童でドキドキ…って

どきどきしてたのは私だけで

次男はなんかひょうひょうとしてましたが、

初日だけ一緒に学童の教室近くまでお見送りしました。


保育園のお友達が同じクラスにいないけど

次男のことなので早々にお友達作って帰ってくるだろうなーと思っていたんだけど… 

(ひょうひょうとしてたし)


帰宅後に様子を聞いたら、

「1人しかお話できなかったー…

 遊びたいおもちゃがあったけど、

 独り占めしてる子がいて代わってくれなかった」

とちょっとしょんぼりしていました。


予想外…!



次男の学童弁当初日。


好き嫌いがほとんどない長男に対して

次男は偏食っ子なのでお弁当は苦労しそうだなー

彩りとか。←