先日、美容皮膚科を試してみました♪

インスタの広告から気になってた
オンライン診察の美容皮膚科。

東京美肌堂


思い立ったらすぐにWEBで予約がとれて

(私は当日の朝8時に思い立ち、

 9時〜10時の診察予約ができました!)

10分ぐらいの電話診察で終わります。

電話診察はカメラオンで通話して、

気になるところを見てもらいます。


私の時は優しい女性のお医者様でした。


クレジットカードで決済したら、

2,3日でお薬が届いたよー!



こめかみ近くにある大きなシミや

頬の小さいシミ・そばかすが気になってたので

美白の基本セットに外用薬もいただきました。


・トランサミン

・ユベラ錠

・ハイチオール錠

・アスコルビン酸の錠剤(ビタミンC)

・トレチノインクリーム



肌のターンオーバーを促すというトレチノインクリームは、2,3週間で効果を感じられるということで…

毎日毎日ウキウキしながら塗っています。

塗り始めて2,3日で、既に塗る時に少しピリっと感じる。

そのうち塗っているところの皮が剥けてくるそうです。

(シミにピンポイントに綿棒で塗っています)



トランサミンのおかげか、

ちょっと喉が痛かったのが治ったりw


高い美容液塗り続けるより、

医薬品の方が良いんじゃない??

って気がするので、少し継続したいと思います♪