2023.5.1.Mon.

GW連休3日目。

子ども達は小学校&保育園なので

主人と少し足を伸ばして奈良まで行ってきました。



目的地は長谷寺。

春日大社の藤の花も見たかったんだけど、

藤まもりが4/30で終了してたので泣く泣く諦め。


4月下旬〜5月はぼたんが綺麗ということで。

なのにぼたんの写真撮り忘れるという…



お天気が良くて暑いぐらいの日でしたが

木陰はとても気持ちよかったです。

源氏物語にも出てくるという二本の杉を見て。


十一面観音は圧巻でした!


大手毬が綺麗に咲いてましたよ(^^)


近くの大神神社(日本最古の神社のひとつらしい)にも行きたかったけど、すごく大きそうでゆっくり回れなさそうだったので、今回は断念。


帰りはならまちに寄って、

堀内果実店でフルーツサンドとパフェを♡




夫婦2人でゆっくりできた素敵な休日でした!