2023.5.13.-14.

毎年恒例となった、お友達ファミリーとのグランピングに行ってきました♪

あいにくの雨でしたが…


例年お世話になるGRAX_るり渓キャンプ



今回は初めてデラックステントに宿泊。

焚き火台、ハンモック、タープ&BBQセット付き。


テントの中はシングルベッド4つ、

冷蔵庫や暖房もあります。


以前泊まったハイグレードテントとの違いがよく分からない…大きさだけかな?



いつもは夕飯のBBQはどちからのテントに集まってみんなで食べるんだけど、

今回は雨がしっかり降ってたので さっさとBBQを終わらせて、

子ども達はお風呂とテント内で一緒に遊んで楽しんでいました!


(こちらは友達ファミリーのドームテント)


夜はテントを打つ雨の音を聞きながら寝かしつけ。

疲れたのかすぐに寝てくれたので、

大人達の語らい時間もゆっくりできました(^^)

友達と時間を気にせず、子どもに邪魔されず

ひたすら喋れるって楽しいw



朝も雨は強くなったり小雨になったりだったけど、チェックアウトする頃にようやく傘無しでもいけるぐらいになりました。



るり渓で屋内プールを楽しんで、

そのまま温泉に入り、

近くのカフェでランチをして帰りました♪



みんなでGRAXに行くようになって8年目、かれこれ十数回。

さすがに慣れてきて、雨でも落ち着いてそこそこ楽しめるようになったなーと実感。


焚き火ができなかったことだけが残念…!