久しぶりの更新になってしまいました。。

久しぶりにウイルスにやられましたよ。



今週月曜日(5/22)に次男が珍しく微熱を出しました。

当日は落ち着いていたので、

すぐに復活できるかなーと様子を見ていたら、

火曜(5/23)の明け方に38.5℃超えの高熱…


慌てて通院したところ、

インフルエンザA型と診断されましたチーン


その日はさすがにぐったりしてたけど

タミフルや解熱剤やらの効果もあってか、

水曜(5/24)にはほぼ回復。



けどこの日の午後から私が不調に…

鼻水が止まらなくなり、顔面痛。(副鼻腔炎)

からの夜から発熱。


木曜(5/25)はもうほんとに大変で、

39℃台→解熱剤のんでも37℃台、の繰り返し。

食べ物も全然食べられなくて

起き上がるのも寝るのもしんどい。

でも寝なきゃ治らないから解熱剤がきいてる間に寝る、という感じ。

(そんな中仕事の電話対応やメール対応…在宅ワークの闇)



しかも水〜木曜は主人が出張で不在だったため

ばぁばにお手伝いに来てもらいました。

保育園のお迎えや夕飯まで作ってもらってとっっても助かりました…!



金曜(5/26)、ようやく主人が在宅できたので

病院に連れて行ってもらい、

元気なのに自宅待機中の次男と

ぐったりの私の面倒を見ていただきました。

ゾフルーザと解熱剤で私の熱もようやく37〜38℃に落ち着いたよ。



やれやれ、インフル騒動も2人で落ち着いたかな…


と思った矢先に…


土曜(5/27)の明け方に末っ子お嬢が発熱。

朝イチで通院し、検査せずにインフル確定チーン


木曜まで自宅待機です。。

とにかく長男にはうつりませんように…!