2023.10.10.Tue〜12.Thu.

私の母+私+娘の3人でディズニーへ行ってきました♪

JALパックのディズニーツアー2日目の記録です。



2023.10.11.Wed.

今回はグランドニッコー東京ベイに宿泊しました。

パークに近いのに比較的リーズナブル♪

けどパークに行くにはモノレールが必須なので、

(モノレールができるまでは直通バスあったよね?)

やっぱり直通バスがあるディズニーホテルや、なんならパートナーホテルの方が楽だったかな…と思いました。


8:30頃にディズニーランドステーション着。

この時点で手荷物検査待ちの行列がエグかったです…

平日でこんななら土日や夏休みとかどんなん!?(恐怖)

去年はアンバサダー泊でアーリーエントリーチケットだったので一般エントリーがここまで酷いとは気づかなかった…


パークに入ったら、まずは美女と野獣のDPA(有料ファストパス)を取得して時間を確定させ、

ハニーハントのプライオリティパスをゲットしました。


◾️まずは安定のジャングルクルーズ

お嬢も去年乗って楽しかったようで、

「お船で動物見る!」と真っ先に向かいました。


◾️からのウエスタンリバー鉄道

下からジャングルを回ったあとは上から。

こちらも子ども大好き、ど定番ですかね。


◾️魅惑のチキルーム (スティッチのショー)

こちらは初めて見ました!

鳥たちがスティッチを仲間に迎えて定番の歌を歌ってくれます♪

小さい子も安心して見てられるやつ。


◾️アイスを食べて休憩。


◾️プラズマレイズダイナーでランチ。

12時過ぎると混むので、早めのランチ。

とはいえホテルで朝食いっぱい食べたので私はスープのみ。

プラズマレイズダイナーはパレードが見えるので昼のパレードの時は混みそうですねー


◾️12:15〜 ショー鑑賞

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」

初めて見たけど、めちゃくちゃ良かったです!

色んなキャラクターが名曲とともに登場する。

しかもズートピアやジャングルブックなど、

パークでは比較的マイナーなキャラも登場します。

一般入園の場合は抽選だけど、JALパックで予約ができるのは本当にありがたい!



お嬢はショーの最後の方で寝てしまったので、

ショーの後は遠目で朝のパレードを立ち見。

Mr.インクレディブル、メリダとおそろしの森、

シュガーラッシュ、ベイマックス、ズートピア等

パレードではあまり見かけないキャラのフロートがたくさんで楽しかったです(^^)



◾️美女と野獣(DPA)

12:45〜13:45のプレミアアクセスを購入してたので、スムーズに乗れました!

いつも100分以上待ちなので、この有料には価値がある…

と思うようにしていますw

(ちなみにパスを取得した時間に子どもが寝てる場合は起きてからでも乗れるようです!)

やっぱりすごい!感動します。



◾️イッツアスモールワールド

こちらも子連れど定番。安定のアトラクション。

しかもお嬢は今度ピアノの発表会で「小さな世界」を弾くので喜んでました♪



◾️プーさんのハニーハント(プライオリティパス)

こちらもパスをゲットしてたのでスムーズに乗れました。

去年は30分ぐらい並んだところで運営中止になってしまい、とても残念だったのです…

とぼけたプーさんが可愛くて大好き。



◾️15:40〜スプーキーBoo!パレード

モンスター?になりきって踊ります。

見よう見まねで踊る娘が可愛かった…♡



◾️以降はダラダラと過ごしますw

娘も疲れてきたのか、何か食べたいと言ってみたりダンボに乗りたいと言ってみたり…

想像以上にダンボの待ちが長くて断念。


ショップを見たりレストラン探したりしてるうちに薄暗くなってきたので、

ばぁばにパレードの場所取りをしてもらいつつ

白雪姫のアトラクに乗ったり、

シンデレラ城前で写真を撮ったり。

軽食を買ってパレード待ちの場所で食べました。



◾️19:15〜エレクトリカルパレード!

私がTDRで一番好きなやつ!

これを見るためにここまでやってきたと言っても過言ではない。

去年は雨で見れなくて本当に泣くほど悲しかったのです。

今回は最前列でシンデレラ城を背景に見れて感動…


娘は初めてのエレクトリカルパレードに圧倒されすぎて、真顔で目をぱちくりさせていました。


感動の余韻に浸りながら、パークを後にしました。

またモノレール→バスでホテルまで。

このモノレールが混雑するからなかなかハードですね。


でも駅でメダルがゲットできるので、それだけは良かったです♪



今回初めて集めてみたメダル。

集めるのなかなか楽しい(^^)

パークやモノレール駅や最終日のボンボヤージュで9枚ぐらいゲットしましたよ。



今回はお天気に恵まれて大満足のディズニー旅行。

今度はいつ行けるんだろうなー


次はまた家族みんなで行けたらいいな。



<ディズニーで役に立ったものたち!>

雨予報だったので購入した撥水トート。

ベビーカーにも掛けやすく、

軽量で持ち歩きもめちゃくちゃ楽でした。

グレージュにしたよ。


圧縮袋、着替えを持ち歩く用にSサイズを。

もう旅には欠かせません。


パレードの場所とりやアトラクション待ちの間に重宝した簡易チェア。

とっても軽かったです!




イベントバナー