2023.1.25.Thu.


仕事の予定がポコっと空いたので お休みをとり

母を誘って奈良へ行ってきました。



近鉄奈良から、

興福寺→東大寺→春日大社→ならまち。

平日だからか、外国人観光客の方がほとんどでした。


東大寺の南大門は何度見ても圧巻です。


もちろん大仏様もね。


春日大社は静かで大好きな神社のひとつ。


帰りに子どもたちへのお土産で買った飴。

大仏様と鹿がかわいい♡



去年の1月に子ども館連れて同じエリアへ行って

鹿と戯れてそれはそれで楽しかったけど、

大人だけの散策は大人のペースでのんびり見れて良かったです(^^)


母もリフレッシュできたかな?


私も仕事から束の間解放されて、

癒されました。



* * * * *


最近の仕事のこと。

ずっとモヤモヤ思ってることですが

毎日毎月毎Q、数字に追われるのにほとほと疲れまして。

売っても売っても達成しない目標が降りてきてるし…


時短、在宅、休日多めと

環境だけは本当に恵まれてるけれど、

数字の目標はあるから結局やらなきゃいけない。

有給の日もお客様からの連絡はあるし

会社からも業務連絡はあるし


派遣やパートで時間区切って働きたいな…と

少し憧れています。


すごく贅沢なこと・ワガママを言ってるとは思うんだけど…

ストレスがすごい。


ぼちぼち働き方を考えていきたいです。