2024.4.1.Mon.


新年度ですね。

これは週末の万博公園の桜。


3月末に長男からお世話になってる保育園の

中堅〜ベテランの先生方が一斉に辞められまして。


3/31はこれまでお世話になった子ども達・保護者が大勢ご挨拶にやってきて ごった返していました。

私も子ども達3人とも担任してくださった先生にご挨拶する時は涙が止まらず…



週が明けた今日は娘の進級式でした。


コロナ禍では入園&進級式は小規模化して

入園児の保護者しか参加できなくなってたのですが

今回は年長の保護者も参加OKになってました。


年長になる娘にとって最後の進級式、

今年は小さい子達を引っ張る立場になり

顔つきもとてもしっかりしていました(^^)


年長さんはキャンプをはじめ、イベントがいっぱい!

保育園最後の1年を思いっきり楽しんで欲しいです♪




次男の学童も先生方が総入れ替えしたり

教室が新しくなったりとガラッと変わります!


こうやって変化対応力を身につけていくのねー!



母もがんばらねば。。