新年度早々、

私&次男&お嬢が胃腸風邪にやられています。



火曜の朝から私がOPP(おなかピーピー)になり

火曜の夜には娘がまさかのベッドで嘔吐ー!


夜、食欲がなさそうだったけど

好き嫌いして食べないのはいつものことなので

気づかなかった…


給食で食べてきたものがほぼベッドにぶちまけられ

途方にくれながら洗濯&掃除しました…

(そういう時に限って主人は出張で不在)



ようやく片付けてベッドを整えて、

念のため防水シーツ(ベビーベッドで使ってたやつ)を敷いてその上に娘を再度寝かせたら…


また嘔吐ゲロー



そして翌朝は次男がソファで派手に嘔吐ゲローゲロー



なんで布類の近くで吐くねんー!

気持ち悪くなったらトイレいってくれ!

…なんて子どもに求めるのは酷やと分かりつつも

絶望感がハンパない。。



前日夜に片付けられていなかった本やらおもちゃにもかかってて

「ほらみなさい!片付けへんから!!」

と当たってしまう始末…くぅ、、情けない。




この一連で、

敷きパッド、シーツ、防水シーツ、

パジャマ2着、フロアマットを捨てることにしました。


いいんだ、、全部古かったからね。

イイ機会ナンダヨ。。。