2024.5.1.〜5.4.

5人家族の5年ぶりの沖縄家族旅行、

2日目のレポです!


* * * * *

2024.5.2.Thu. あめ

アクティビティデーの予定でしたが終日雨予報…


それでも朝一で集合場所の

ネイチャーみらい館へ!

向かう最中にもどんどん雨が強くなるw


奥首川でのマングローブカヤック、

すごく迷ったけど決行しました!


カッパを借りて準備万全!


貸切でじっくり説明を聞きながら

我が家のペースで進むことができました(^^)

マングローブって、木の名前じゃないって知ってた⁉︎

海と川の水が混ざる河口付近に生えるヒルギ類の総称がマングローブなんですって。



お昼は恩納村のパニラニでパンケーキ!


ここはもう沖縄に行くと毎回訪れます。

5年前まではすごく待つイメージだったんだけど

12時に行っても待たずに入れました!

GW中日の平日だったからかな?



お腹がふくれた後は

恩納村をゆるっとドライブしながら、

読谷村のむら咲むらまで。


琉球ガラスの吹きガラス体験を中心に

シーサー色付けなどやるつもりだったんだけど

まさかのガラス体験が満席でできず…


シーサー色付けだけ体験。

緑のたてがみのが長男、

真っ黒が次男、

ピンクと紫がお嬢、

ピンク一色が私。(ちゃっかり母もやる)



むら咲むらを散策した後は、

17時に予約していたディナーへ。

ロケーションダイニング_凪さん


お料理の写真を撮り忘れたけど、

大人2人分のコースがボリューム満点◎

サトウキビ畑が一望の景色ものどかで

満足度すごく高かったです(^^)



早めにディナーを済ませたので

まだ明るいうちに伊計島のホテルへ戻ることができました。

(恩納村や読谷村から1時間半くらいかかるのよ)



カヤックで疲れた体を

ホテルの温泉が癒してくれて最高でした(^^)